Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Healer業界最大のタブーに挑むalt run 

 

bel2.jpg

またまたやってまいりました。
年はじめ、お年玉getだぜ、alt runのお時間です。

 
お正月休みということで、
alt runに行ってきました。

この日も、微妙に人が足りず、
10man normal、2healでのお出かけ。

しかも、この日は、
healer業界、最大のタブーとされてきた、
2discでの挑戦でした。


healer業界では、
シールドの奪い合いで、
healパフォーマンスが、駄々下がりになるから、
discは10manでは1人、25manでも2人が限度かなー、
みたいな、暗黙の了解のようなものがあります。

しかしこの日は、参加できるhealerが
discをやりたい2人しかいないということで、
無理くり2discでの挑戦でした。


altなので、アイテムレベルも低いのに、
normal raidを、しかも2healでやるなんて…。

私を含め、周りの人も、
いけて1-2までかなぁ…
あと2tryしてダメらなら解散でー、
なんて不安を抱きつつのalt runでした。


だってだって、
op discやりたかったんだもの。


ダメといわれたら、
余計にやりたくなる心理というか、
2discでも、やってやりますよ、
こちとらA.T.フィールド全開ですから!
シールド的な意味で。


結末から言うと、
途中wipeをはさみつつも、
秘密兵器holy bellを投入したりして、
1-4まで討伐成功するに至りました。


がんばった、pri達に拍手ー。


シールドの奪い合いなんて、なかったんや…。


PWSのほうは、
デバフで使用できない時間が発生してしまいますが、
グリフを使用すれば、結構気にならないペースで張れました。

SSも、お互いのCDを意識していれば、
交互に、連続で使用できて、イイ感じでした。

双方ともに、
自classの知識は、ある程度持っているはずなので、
連携のとりやすさが、光ったのではないかと思います。


1-3は、
圧倒的にアイテムレベルが足りなかったので、
bellたんは、秘密兵器holyに、スペックチェンジしてのhealでした。

アイテムレベルさえ適性なら、
全然問題なく2discでいけたと思います。

bel1.jpg

それにしても、holyのhealが190k hpsまでいって、ビビリました。
やれば出来る子なのね、holyって…。



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

