Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

奇数回にSSはりますねー 

 

tot1.png

いっぺん言ってみたかったの。

 
というわけで、本日は、
古きよきraidToTに行ってまいりました。


10人normalです。


ToTというと、
ボスの攻撃の特徴から、
disc priのhealが猛威を振るっていました。

そのため、どこのguildにもdisc priがひしめいていて、
しかもdiscが2人以上いると、シールドの奪い合いで相性が悪いので、
10人raidなら、ひとりだけ参加が認められるという、

ある意味、
競争の最も激しかった、人気classだったわけです。


とうぜん私のいるguildでも、
discをメインでプレイしている人が、それこそ、わんさかいるわけで、
resto druidをメインとしている私が、discでraidにさんかすることなど
到底かなわなかったわけです。


ところが今回、
ToTをやってみようという企画が持ち上がり、
みなさん、自分のやりたいキャラクターで参加が認められるということで、
私は、憧れのdiscで参加することが出来ました。


懐かしい食事風景。
toto2.png


懐かしい顔ぶれ。
tot3.png


懐かしい
tot4.png
大改造!!劇的ビフォーアフター
tot5.png


2時間で、
トカゲマンまで倒すことが出来ました。


gearってすごい。



かめきち君戦では、強力なスタンつき地震攻撃を
disc priがspirit shellという大技で、ダメージを軽減する役目があります。

spirit shellのcdが1分なので、
1,3,5と一回おきの分しか地震攻撃を防げません。

そこで発言するのが、
奇数回にSSはりますねー
というメッセージです。

これにより、他のhealerが余分なマナをつかって、
地震攻撃で受けた傷を回復しなくていいようにという、
ある種の気遣いです。

ToT最強heal classのdiscが見せる、
王者の風格というか、余裕というか、なんとうか、

個人的に
一種の憧れだったんですよね。

それが今回いえたので、
ぅえっへっへ :)
となったわけです。

使ってみて思ったのは、
やっぱりdisc強すぎませんか?
ってことでした。


1番強いの→disc

1番楽しいの→Restoration Druid

Q.E.D.











category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

10manだけやねんで・・強力なん・・(泳ぎ目

名無しさん #- | URL | 2013/12/06 03:15 | 

知ってるもん。
25でも強いの知ってるもん。

kumakiti #- | URL | 2013/12/06 18:30 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

