Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

dispelが大事らしい。 

 

kinokon.jpg

毎週土曜日はguildの方々と一緒に
SoOraidに遊びに行っているんですが、
今日は3-3の恐竜ちゃんが微妙にクリアできずに解散となりました。

 
この恐竜ちゃん、
簡単にクリア出来るときと出来ないときがあるんですよ。

原因は主にHealerらしいんですが、
今日はdispelについて賑やかだったので、記録ー。


どうやら、恐竜ちゃんは魔法属性のdebuffをくれるようで、
dispelしないとどんどんいたいダメージになるよう。

私はというと、
適当に、毎秒の被ダメが大きい人か、
Healthが低い人をdispelしていたんですが、
ちゃんとdebuffのstackが多い人を優先的にdispelしていったほうが良いとの事。

ぜんぜん知らなかった。


というわけで、
SoOのdispel事情を簡単にまとめてみることにしました。



1-2 パンダ3兄弟
とにかく急いでdispel

1-4 プライド
基本的にbuff中にのみdispel。
被ダメが大きくて死にそうなら、気にせずdispel

2-4 ナズさん
とにかく急いでdispel

3-1 マルちゃん
stack位置から離れたらdispel
debuffをもらったひとにrejuvenationをかけると、
離れていくのが見やすくて良い感じ。

3-3 恐竜ちゃん
debuffのstackの多い人からdispel
とにかくいっぱいdebuffがばら撒かれるので、
cdのたびにdispelをがんばる。


だいたい、こんな感じらしい。


dispelをcastしたけど、dispel出来なかった場合は、
CDは消費されないけれど、マナはしっかり減るし、
GCDが無駄になってしまうので、注意したいところです。


monk と priの範囲dispelがOPだなぁ、と
しみじみ思った一日でしたー。



klfr.jpg

さっそくLFRへ練習ーしにいくと

klfr2.png

うふふー

wipeをしたほうが、
もう一回遊べてオトクですよね

きっと。




もういっかい遊べるドン








denki-.jpg


週末ToTはhealがアツイということで、遊びに行ってきました。

最近はresto Healじゃ攻略出来ないときは、
moonkin healで参加したほうが、
wipeの確率が下がるような気がします。


そこで問題になるのがdispel


moonkin healだと
毒と呪い以外のdebuffを解除できないんですよね。 


あ、moonkinでpriにSymbiosisするとMass Dispelがもらえるようです。






category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

