Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Tank以下卒業Raid 

 

ギルメンさんと一緒にToT Raid

先日もご一緒させていただいたんですが
Paladin Tankの方にHealing Done負けていたんですよ
Healerのくせに^^;

完全に足手まとい
ただのマスコットベアー状態

Raid Leaderの方からおしかりを受けつつ、
先輩Healerの方にフォローしていただいて、
しっかり飴と鞭の調教を受けまして、

今回は
そのリベンジということで、
のこのこついて行ってみました。

 
jinroku.png

一番初めのボス
通称 甚六さん

サザエさんみたいなネーミングですが、
最初のボスらしく、パターンは単純。

水たまりができたら、そのうえで行動して、
電気玉を撃たれたら、ステージ端の金網のところまで誘導して、

なんか甚六さんが、必殺技を唱えだしたら、
水たまりから出てTankにスタックして全力Heal。
スタック位置にあらかじめwmb.pngキノコを置いておけるとGood。

誘導中の電気玉から出ている
電気の線もダメージがあるのかな?

避けた方が良い、らしい。



horidon.png

次のボスはホリドン君
トゲトゲの体が特徴的。
わいてくるAddと呼ばれる雑魚敵の処理が大変なのと、
デバフの量と種類が多くて大変。

Healだけじゃなくて、ディスペル速度も要求される。
sym.pngSymbiosis をPaladinにかけると、ディスペル手段が一つ増えるので、
メンバーにいる時には、使うとGood。

基本的にヒールしてるだけの簡単なお仕事。

Tankがボスを移動しながら受け持つので、
wmb.pngキノコの使い方が微妙に難しい。


gob4.png


もう1体ボスが途中にいたけど、よくわからないうちに終了

あれ?
君いたの?
なんかそんなかんじ。

可哀そうなくらい存在感が薄い。

おばちゃん声が聞こえたら、即死しないように、逃げてね。
という指示のもと、ステージを逃げ回っていたら、終了していたという…



kame.png

そして最初の難関
かめきち君

初見殺し?なボス。

上から降ってくるツララを避けるのが大変。…らしい。

Resto Druidはinstant Healが豊富なので、移動しながらのHealがとにかく楽。
ツララが辛いのは、Castが必要な方たち。

私は、皆が大変な思いをしながら仕事をしているよこで、
辛いふりをしながらHealしてました

子亀ちゃんに打ち上げられて、ツララにあたりそうになっても、
猫ちゃんフォームに変身すれば、移動速度アップのおかげで、余裕を持って回避できるので、
危なげなく仕事をこなすことができます。

かめきち君の必殺技は子亀ちゃんを蹴り当てて防ぐのですが、
その役目もDPSのかたがやってくれるおかげで、
仕事といえる仕事は、スタンつきのAoEスキルを全力Healするくらい。

なんちゃらtortus stompというわざが
DBMなどのAddonで確認出来たら、いそいでrej.pngRejuvenationをばらまいて
wmb.pngキノコを置いて衝撃に備えます。

このとき防御スペルを使うと、受けるダメージが大幅に減って、
Heal負担と、Manaを節約できるので、忘れずに使うようにする。

sym.pngがここでも大活躍。
Death Knightにかければ、ダメージを20%カットしてくれ、さらにスタンもしなくなる素敵スペルに。
Mageにかければ、絶対無敵の氷結状態になれ、ダメージとスタンを完全シャットアウト。
CDが長くてほとんど使えないのが、欠点。
Shamanにかければ、移動しながらCast Healができるようになる。
Monkにかければ、ダメージカットと、Hpアップ効果で、ダメージを減らしてくれる。
狙い目はだいたいこのあたり。

今回はDeath Knightさんがいなかったので、
Mageさんに使って、氷結Kumakitiを堪能しました。
無駄なく完璧に使いこなすには、結構タイミングがシビアですが、
Stompを防げるので、仕事がとても楽になりました。


数回Tryの後、時間がなくなってしまって、
かめきち君を倒す前に終了。


で、今回は、ギルメンのかたに、
前回よりもHealが上手になったとのおほめの言葉をいただきました。

前回が酷すぎたというか、HealがTank以下とか、完全に足手纏いというか。

とにかく前回よりも上手に立ち回れるようになったのが一番の収穫でした。


へたっぴHealerに命を預けてくれたギルメンの方々、
kumakiti.pngどうもありがとうクマー



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

