Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Holy Paladinが少ない理由 

 

palheal.jpg

Holy Paladinが少ないらしい、です。 

 
先日、
所属しているGuild内では、Holy Paladinをメインキャラとして、
遊んでいる方が1人もいないんじゃないか!?
という話題が浮上して、チャットが賑わいました。

そういえば、
そうかもーということで、
面白かったので、記録。


monkさんが言うには、
Heal奴隷みたいでつまらん
やっぱりDPSもできるHealのがいい
らしいです。

5.3のToT raidが最新raidの頃から、
あんまり、つまらんつまらん言うものですから、
ためしにholy palでサブキャラをつくって遊んでみたんですが、
結構楽しいんですよ。


Beaconの付け替えが、結構忙しくて、
パズルゲームみたいな感覚で楽しめますし。

Heal skillもかなり強力なのがそろっていて、
Resto druidではなんとも出来ない状況でも、救いの手を差し伸べることが出来たり。
Hand of Protection的な意味で。

無敵モードもあるので、
1人で危険なギミックを解決できたり。


いろいろ出来るんです。
かなり強いし、楽しいんです。


女の子なら、mogで、
セクシー路線を目指せますし。


それでもHoly palがすくないのは。
Skillの見た目だと思うんですよ。
やっぱり。

眩しいだけで、
カワイイとかカッコイイとか、
とにかくトキメキがたりない


druとかpriの魔法はメルヘンチックでカワイイし、
monkはなんか波動券とか竜巻旋風脚とかカッコイイし、
どれも、はたから見ているだけで、トキメキを感じます。

あ、今のアレ良いな。
今度私もやってみたいなって、自然に思えちゃいます


priの羽とかメチャクチャ可愛いじゃないですか。
同じメルヘン路線のdruがみると、
キーッ可愛くてずるいっ
てなもんですよ。

palも羽が生えますが、
あれは可愛いって感じじゃないです。
どっちかって言うと、勇ましい系です。


CDスキルも、druなんてキラキラーって感じでメルヘンチックな上に派手ですが、
Holy palのは、天使のおっちゃんが出てきて、
わーわーいうとりますが、お時間です、さようなら、って感じ。

もっとイケメン/イケボイスだったり、萌え萌えな小さい妖精ちゃんとかなら、
きっと今の10倍は多く、Mainで遊んでいる人がいるはず。


何が言いたいかというと、
holy palにもトキメキを。
ということです。


次回の拡張で、
ビジュアルアップデートが入るのようなので、
そのときに化けるんじゃないかと、
ひそかに期待しております。




healerのパワーバランスに話題が変わると、

monk「druのキノコがぶっ壊れてる」
pri 「バランス取れてるよ」
dru 「disc強すぎー」

sham pal 不在。

とまー、
見事に意見が割れて、
まとまりませんでした。


monk: monk < dru
pri : pri = monk = dru
dru : dru < disc

と仮定すると
やっぱりdisc最強なんじゃないかと、
思ってしまう今日この頃です。
 



ちなみに、
何故同じPaladinの、
ProtectionやRetributionは多いのかと思いましたが、

Meleeは漢のロマンなんだそうで、

それが理由で多いんだと思います。
たぶん。





まとめ

トキメキ完備、
可愛くて、結構強くて、割と簡単。

あなたも、
Resto druidでhealを、
始めてみませんか?


heal.png





category: Holy Paladin/キラキラheal

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Priが見えない絵を見て、飲んでいたコーヒー吹きそうになりましたw

Hpalは、CDが多過ぎてkeybindingが面倒なのと、アイコンが全部黄色いのでどれが何だかわからないっていうのが。。。それを言うならdruはアイコン全部葉っぱじゃないかとツッコミが入りそうですが。。。

Tel #- | URL | 2013/11/27 05:24 | 

黄色ばっかりですよねw

ありますありますw
どれこれ? これあれ?
なんて思っちゃいますよねw

自己強化系CDは全部ひとつにまとめちゃってます。
ほんとはちゃんと、使い分けたほうがいいんだろうとは思うんですけどねーw


葉っぱは
愛で見分けてますw

kumakiti #- | URL | 2013/11/28 00:07 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

