Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

raid再開ムードです 

 

oopg.jpg

ひさびさレイドー。

 
 
preowaku.jpg

pre patchがはいったということで、ひさしぶりにレイドに遊びに行ってみようということになりました。ギルドに入ったばっかりの方もちょこちょこいらっしゃるということで、1番かんたんなノーマルモードへ遊びに行こうということに。

まぁ、ノーマルですし、ちょちょいのちょいやで。ということで、アドオンとかその辺、かなり適当に遊びにいってまいりました。



druu.jpg

legion pre patchがはいって、healerのバランスにもかなり変更がはいりました。なかでもdiscが大きく変わり、holy palとあわせてabsorb healの変更が大きかったです。シールドに邪魔されることなくのびのびヒールできるようになったおかげで、なんとrestoration druidがまさかのtop scoreになっておりました。

ヒールスキルもちょいちょい変更されて、セットボーナスやトリンケットの効果に影響してヒール出力が下がっているのに、druはこれまでと同じだけの出力を維持できていることも、druがtopになった要因なんじゃないかと思います。

いままであんまり活躍できなかったresto shamanもけっこう復権していまして、あとはholy priestだけなんとか調整頑張ってほしいなという感じです。ボスによってdru monk sham hpriの順番が変わる位がいいんじゃないかなーというのが、私の理想です。

palはtank heal強いですし、便利スキルも豊富なので、こんな感じでいい気がします。

discはもうちょっとhealすくなくてもいい気がします。discはdpsとhealのハイブリットなので、ギアが揃ってきたところで、dpsとhealの数字がとんでもないことになって、他のhealerの居場所がなくなってしまうんじゃないかと、いまから不安でしょうがなかったりしますし。鰤さん、そこんとこ、なんとかお願いしますよ。ホント。



gamenga.jpg

そういえば、体力が少なくなると画面が赤くなるよう変更されたみたいです。レイドのワイプ中に写真を撮ろうとすると不吉な感じのスクショになってしまうのが、最近の悩みです。
 


taoretp.png

あっ。。。

というわけでね、ノーマル難易度でもラスボスのモンデさんだけは、強かったので倒せませんでしたが、ひさしぶりのレイドとっても楽しかったです。




 





category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

