Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Legion pre patchくるー。 

 

legdr.jpg

いよいよlegionが近づいてまいりました。

 
 
こちらのページに書かれてあった、Restoration Druidの変更点を、ぱぱっとまとめてみますた。

http://legion.wowhead.com/guides/classes/legion/druid



マスタリー効果が1番大きな変更みたいです。単体hotを対象にかければかけるほど、ヒール量が増えるようになります。単体なので、rejuvenationとかregrowthのhotはマスタリーを強めてくれますが、wildgrowthはaoe hotなので、きっとマスタリーを強化してはくれないのだと思います。

talent skillのcenarion wardや、geminationをとってrejuvを2重にかけるようにすると、マスタリーが強化されて、いつもよりいっぱいヒールする事ができるようになりそうです。

新しいtalentのcultivationのhotや、spring blossomsのhotが単体hot扱いで、マスタリーを強化してくれるのかどうかは、いずれまた検証してみようと思います。



マナ管理のお供、innnervateがかえってくるようです。10秒の間、マナを使うことなくスキルを使うことができる効果。3分cdなので、燃費の悪いスキルをスパムしなくちゃいけないポイントまで、ちゃんと温存しておくのが重要っぽいです。regrowthぼんぼん打てそう。



healing touchとregrowthは、lifebloomの効果時間を延長しないようになりました。これによって、きっちりbloomを爆発させてから更新したほうが、よりヒール効果が大きくなるのですが、残り時間の管理が難しくなりました。ワクワクしますな。



バーストヒールの要。nature's swiftnessが削除されました。悲しい。



swiftmendがrejuvとregrowthがかかってなくても使えるようになりました。かわりにクールダウンがのびちゃいました。NSのかわりにSMを使えってことなのでしょうか。なんとも心もとない感じはしますが、新しくなったマスタリーで、resto druらしく、hotでごいんごいんヒールしていこうという感じなのかなー。



wild growthがsmartなhealになりました。これまでは、射程範囲内のランダムな傷ついた味方をヒールしていましたが、これからはより体力の低い味方を優先してヒールするようになりました。スマート。



タンクにかけたりできる防御スキルのironbarkのクールダウンが90秒にのびて、ヒール量が多くなる効果も消えました。でも、100 talentのstonebarkをとれば、クールダウンが60秒になって、hotのヒール量が20%多くなるようです。100 talentはflourish楽しそうだから、stonebarkはとらなさそうだけども。



キノコでおなじみwild mushroomの名前がefflorescenceへ変更になります。キノコのキの字もありません。



legdrot.jpg

だいたいこんな感じのようです。サラッと見た感じ、バーストヒールは根こそぎどっかいっちゃって、これからはhotを上手いこと使ってヒールしていかなくてはならないような感じの雰囲気になりました。resto druは、もともとhotをメインにいっぱいヒールしていくクラスなので、鰤的にはこれぞresto druって感じの調整なんだと思います。

いいと思います。世界観とか大事にする姿勢。

でもね、hotメインとか、pveではめちゃくちゃしんどいんですよ。hotが効果を発揮するのって、持続的にダメージがごんごん来る状態なのですよ。どうしてもhotが効果を発揮するのには時間がかかるのも大変。いままでのraidって、そういう状況がほとんどなかったんです。だいたいdiscかpalのシールドでごりっとダメージが防がれて、monkとpalがバーストヒールでもりっとヒールしちゃうから、druとかhotメインのクラスの居場所がぜんぜんなかったのです。

大丈夫なのでしょうか。こんなにhot偏重にしちゃって。ちゃんと活躍できるのでしょうか。resto druid。

ぶっちゃけ鰤のバランス調整、ことヒーラーに関しては全くもって期待できない状態が、ここ数年続いていたので、めぇちゃくちゃ不安です!w


 








category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

