Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

overwatchもヒーラーメインでやるます 

 

kumasi.jpg

どうも、当直のくまーしーです。


 

hatumae.jpg

やっとこさ発売されたoverwatch。発売前から、公式サイトを見たりベータテスターの動画を見たりして、どの子で遊ぼうかなと思っていたのですが、ヒーラー大好き人間ですから、やっぱりサポートキャラが良いよなーと考えていました。

サポートキャラとして用意されていたのは、ヒールと移動速度アップのルシ夫、シールドとタレットとテレポートのメトラ、ヒールとデバフのゼニャ、そしてヒールとバフとmass rezのマーシーでした。これ、マーシーするしかないじゃない。ヒールとmass rezでしょ?最強やん。見た目もかわええしね。ということで、マーシーをメインキャラにしてみました。



itiretu.jpg

fpsゲームはちゃんと狙いを定めて攻撃しないと敵に当たらないんだけど、ヒーラーなら関係ないじゃろーと思ってのですが、実際はちゃんと味方を狙ってヒールボタンを押さないとヒールが届かない仕様らしく、このように一列に並ばれると、1番手前の味方にしかヒールが行かないという難関に、いきなりぶち当たってしまいました。

む、難しいよマーシー。こんなことなら、自動でまわりの味方をヒールしてくれるルシ夫にしとけばよかったかなーとちょっと思ったのですが、ルシ夫の頭についてる芋虫がどうにも気に入らないので、やっぱなしで。マーシー頑張るます。

一人称視点のゲームなので画面酔いが心配されたのですが、事前に動画をいっぱいみて眼がなれたのか、結構大丈夫でした。ヒーラーキャラなので、そんなに敵の行動に合わせて忙しく視点変更しなくていいのがよかったのかもしれません。


 
mitiaa.jpg

死に戻り中、道に迷わないように味方についていっているの図。マップが結構複雑なつくりになっていて、床ペロして戦線復帰するだけで結構大変です。ゲームが始まる前に表示される道案内が、オプションで常時表示されたりしないかしら。それかミニマップがほしいなー。



00111.jpg

というわけで、まだまだ不慣れですが、ちょっとずつ遊んでいこうと思います。


 


category: Overwatch/くまーしー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。