Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かっこええ杖ひろったからdiscやろっと 

 

warusou.jpg

見るからに黒そうな杖を拾いました。

 
 
discpoi.jpg

priestというclassには、holyとdiscとshadowという3つのspecがあります。

holyは文字通り光の力を使って回復していく、いちばんpriestっぽい感じのheal spec。ストーリー的にも光の力を絶対視してて、闇の力を根絶やしにしてやるみたいな感じなのかなーって印象。

その逆にshadowはpri唯一のdps specで、光は影を作り出すじゃない?光と影は表裏一体、対を成すものってことで、影の力を受け入れて、その力を最大限に高めて敵をやっつけようって感じのspec。

discは、光と影どっちもあるよね、バランスが大事だよねってことで、光と闇の両方使って均衡を守るみたいな感じ。dpsしつつhealする特性は、この設定からきてるっぽい。
.


pvpdnnd.jpg

なので、この杖を装備するなら闇の力を使うshadowかdiscしかないなーと思ったのですが、shadowは特別やりたいなーと思わなかったので、discにしてみました。pvpのbgランキングを見てみても、disc priって結構成績が良いみたいで、druやpalと並んでプレイヤーが多いみたいなのも好印象でした。

次の拡張が来ると、disc priには大きな変更が来るので、今のdiscを遊べるのは次の拡張が来るまでの期間限定なので、遊ぶなら今しかないでしょって感じです。



druo.jpg

実はこの杖、ほんとはlockのブブ太に持たせて、闇の力を解き放つーみたいなことやりたかったのですが、あいにくひろえなかったので、priのBëlldandyに持たせることにしました。

ちなみに、druのkumakitiも持っているのですが、druっぽさが微塵も感じられないことになってしまいました。でもまぁ、これはこれで、結構かっこいいのでお気に入りです。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

