Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おもしろtalentに期待です 

 

tarentotugi.jpg
 
次の拡張のtalentスキルが発表されていました。

 
  
resto druidは、次の拡張ではあんまり変更がなくて、masteryがいままでのヒールがmastery分だけ多くなるという、holy paladinの劣化版みたいなやつだったのが、hotをかければかけただけヒールが強くなるというものに変更される位かなーと思っていたのです。でも、タレントスキルに大幅変更が入って、なかなか面白そうな構成になるみたいなので、いまから楽しみなのです。

mmo championに書いてあったのがこちら。

http://beta.wowdb.com/talent-calculator#BAAs

今までのタレントがteirを移動したり、グリフの効果がタレントスキルに移動したりと、見たことあるスキルがあったりもするんですが、あんまり使われていなかったスキルが無くなったり、新しいスキルが追加されたりしていました。



15のtalent skillは、regrowthのグリフのcritが増えるの。pvpとかtankさんが使ってたcenarionward。resto druがメインで使ってたgermination。みたことあるタレントが移動したり、グリフがタレントになったりという感じ。


30のtalent skillは、2分cdの最大ヘルスを回復してくれるスキル。私がいつも使っている猫ちゃんワープのスキル。羽が生えて味方の場所までジャンプできるスキル。30のところは今までの身を守ってくれるスキルを集めた感じ。回復スキルがHD増えそうで選びたいところなのですが、他の移動スキルもとっても大事なので、移動をいっぱいしないといけないときは猫ワープ必須かなーという感じ。


45のtalent skillは、全部新しいスキルでした。ヒールや攻撃魔法の射程が5yard伸びるもの。移動速度が15%上昇するもの。ダメージが10%減少するもの。どれをとろうかなー。床ペロしないようにするなら被ダメ10%カットのやつかなーと言う感じ。ヒール射程5ヤード伸びるのも結構楽しそう。スキルの説明にはall skillってあるし、キノコもちょっこし大きくなるのかなーと期待しちゃいます。wildgrowthもちょっと狭いし、射程が伸びたら便利そうだなー。


60のtalent skillは、CCスキル。スタンとルートと吹き飛ばし。


75のtalent skillは、ヒールを強化してくれる3つのスキルを選ぶよう。swiftmendを使うとヒールが強くなるスキル。tree of lifeというアフロに変身してヒールが強くなるスキル。そして新しく追加されたのが、cultivationという体力が50%以下の相手をrejuvenationがヒールすると追加でHoTがつくという面白スキル。体力が減った対象に強くなるということで、resto shamみたいな動きができそう。

木を最大3体を呼び出すforce of natureは、あんまり使われてなかったので削除されてしまったよう。ちょっこし残念。


90のtalent skillは、swiftmendのcdが短くなって2つまでストックできるスキル。TranqのCDが短くなるスキル。rejuvが3つ以上adctivなときにhealing touchのキャスト時間が短くなるスキルの3つ。

healing touchのやつは今までグリフの効果だったんですが、やっぱり人気が無かったので、ちょっと選択肢には入らなさそう。tranqのタレントをとると、いままで3分cdだったのが2分cdになるので、resto druがopになってくれないかなーと期待です。


100のtalent skillは、lifebloomでプロックするomen of clarityでregrowthが3回無料になるスキル。防御スキルのironbarkのcdが15秒短くなって、効果中HoTのヒール量が20%アップするようになるスキル。効果時間中の全てのHoTスキルの効果時間が10秒延長されるスキル。

lifebloomでプロックするomen of clarityのスキルは、いまの拡張でもあるのですが、次の7秒無料という効果から次の3回ということで、ヒールコントロールがしやすくなりそう。ironbarkのスキルはtank healに強くなりそうだけど、holy palがいたら出番なさそう。いちばん期待しているのが、HoTの効果時間が伸びるスキル。いっぱいrejuvenationつけてから使えたら、きっと楽しいに違いないと思います。



ikemenki.jpg

というわけで、こんなかんじに変更されるようです。いまの拡張でもボスごとにタレントスキルをいろいろ変えて遊べていたのでとっても楽しかったのですが、面白スキルの追加のほかに、現在あんまり選ばれていない不人気スキルを整理したり、消去法でとるしかなかったスキルをぎゅぎゅっとまとめた感じになっていました。プレイヤーのスタイルに合わせて選択肢が、よりバラエティー豊かになりそうな感じです。

鰤のヒールバランスの調整能力には、ぶっちゃけあんまり期待してなかったのですが、absorbクラスを弱体化してくれたり、面白talent追加でresto druidの調整を結構頑張ってくれているみたいなので、次の拡張には期待したいです。


 


category: Restoration Druid/考察みたいな

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

