Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

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Nature's Vigil vs HotW なんちゃって考察 

 

lv90でとれるtalent skill
Nature's Vigil と HotWについて
kumakitiの個人的な感想をメモ

 
Nature's Vigil と HotWどっちがいいの?

同じResto Druid同士でも、結構選択が分かれるこのtalent
kumakitiはNature's Vigilが好きで選択しています。

好きな理由は、
こっちの方がHDも伸びるし、Manaも節約できると思うから。

参考程度にkumakitiのHD画像。(クリックすると大きくなります)
Shaman.jpg  Nazgrim.jpg

左が SoO 2-3 シャーマンブラザーズ(Kor'kron Dark Shaman)
右が SoO 2-4 なずさん(Nazgrim)

Nature's Vigilは
単体Healの25%で味方を回復した分。
全てのheal量が12%upした分は、含まれないよう。

それをふまえると、だいたい10%は追加でHealできている感じ

単体healがかかっている対象から、
40ヤード以内の味方を、自動的に回復してくれるので、
rejuvenationをばらまいているだけで、全体に大きなHeal効果を発揮してくれ、
全てのheal量が12%upする効果と合わさって、CDスキルのTranquilityよりも、
ずっと大きく回復してくれる、強力なスキルなんです。
しかもno cost and no cast.

さらにCDも90秒と短いので、Damageの大きくなる状況に合わせて、
柔軟に使って行けるのでとっても便利。


それに比べて、HotWはintが6%上がって、
使用するとHeal量が25%upする効果。

overhealしやすいResto Druidなので、
intが6%上がったからと言って、HDも6%上がるとは考えにくい。

CDが長いので、戦闘中に1回くらいしか使えないから、
Heal量が25%upする効果も、好きなタイミングで使いにくい。


なのでkumakitiはNature's Vigilを選択しています。


ただし、
SoO 3-1 マルちゃん(Malkorok)戦は、
healがabsorb(シールド)に強制変換されるため、
「heal spellの回復量の25%」が0扱いになってしまい、
効果が薄くなってしまうので、ココだけHotWにするようにしています。


ちなみにHD画像にあるHealing Touchは
90%以上を、0Manaで回復できています。

その秘密はこちらから
Proc管理でHeal per Manaアップ



参考資料

Nature's Vigil
特別理由が無い限りはこちらを選択。

効果は、全てのheal量が12%upする。

単体heal spellの回復量の25%、
単体damega spellのdamageの25%分、
対象の40yard以内にいる味方を回復するようになる。
OP

単体heal spellの回復量の25%分、
近くの的にDamageを与える。

効果時間は30秒
CDは90秒


Heart of the Wild
通称HotW

効果は、常時Stamina/Agility/Intellectが6%upする。

使用すると、全てのheal量が25%upする。

効果時間は45秒
CDは360秒


Dream of Cenarius
buff待ち。

:(

 


category: Restoration Druid/考察みたいな

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