Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっくらデュエルマスターになってくる 

 

kadhuka.jpg

お久しぶりのカードゲーム。

 
 
sesya.jpg

WoWのカードゲームがスタートした頃にちょろっとやったっきり、すっかりごぶさただったhearthstone。最近wowのラグ問題が、田舎も田舎のくま家にも届いちゃいまして、ラグがそんなに問題にならないカードゲーム復活してみようかと思って、久しぶりに遊んでみました。



motenai.jpg

なんか貯金が1000Gほど溜まっていたので、カードパックを10パックほど購入。

要らないカードは分解して粉にしたり、分解してできた粉を使って必要なカードを自分で作ることができるというクラフト機能も備わっています。お友達とトレードしなくても1人でトレーディングカードができちゃうという、ぼっちにも嬉しい機能なのです。というわけで、さっそくこちらの、ナイフを投げてくれるおじ様gnomeをクラフトしてみました。この方、セリフが結構かわええんですよ。

ヘィ キャッチ!



nihongo.jpg

近々日本語版がリリースされるということで、デッキ名も日本語でつけることができるようになっていました。その名も”がんめんぱんち”。初心者はとにかく簡単なやつが良いということで、難しいことは考えずにカードをぽちぽち出していって、相手をぺちぺち殴っておけばいいようなのが、楽ちんなんだそうです。



serihu.jpg

いま1番気になるのは日本語版の声優さんです。mageはカッコイイ系の田中敦子さんで、warlockがダンデーな玄田哲章さん。ええやないですか。まだ公式発表されていないキャラクターもいるので、誰がやるのかとっても気になるのであります。

試合中にキャラクターを右クリックすると、数種類のボイスをお話してくれるんですが、場合によっては試合中ずっとセリフボタンぽちってニヤニヤしてる気がする!w


 
 


category: Hearthstone/無課金道

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

