Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デバフまとめ 

 

wakan.jpg

わかんないやつまとめ。

 
 
ギルドでお勉強会を開いてもらったり、プル前に教えてもらったり、動画を見たり、攻略サイトを見たり。ボス戦に備える方法はいろいろあるのですが、いかんせん私の頭はハッピーセットなので、実際にやってみて床掃除してみないことには、じぇーんじぇん頭に入らないのです。

親切なギルドメンバーの方のご好意を、だいぶ無駄にしてしまって、本当に申し訳ないなーと思いつつも、無理なものは無理とすっぱりあきらめて、床掃除して覚えたことを、ちょっとまとめてみることにしました。わかんないやつまとめなので、わかってるのは書いてないです。あと、わかってないことすらわかってないことも書いてないです。

次回の攻略に、ちょっとでも役に立てばいいなーという感じのメモ。



Iron Reaver
Immolation:地面の火を踏むとスタックするダメージデバフ。
Unstable Orb:ランダムプレイヤーにつくデバフ。
Blitz:ダッシュ攻撃でつくデバフ。スタックする。

全部スタックするので、スタック数が多ければディスペル。そうでもなければhotで放置。



Hellfire High Council
Mark of the Necromancer:だんだん痛くなるデバフ。ディスペルするとデバフの数が増えていく。色が赤く変わってからディスペルする。



Kilrogg Deadeye
Heart Seeker:ナイフ投げでつくデバフ。
Fel Corruption:裏世界に行って光の輪をもらって消すデバフ。100になったら駄目。



Shadow-Lord Iskar
Fel Bom:ボール持ってるときはディスペルできる爆弾。
Fel Conduit:ボール持ってるときにロボのチェインライトニングをインタラプトできる。druはインタラプト出来ないクラスなので安心。
Phantasmal Wounds:対象の90%の体力を回復させれば解除できるデバフ。ボール渡してもいいらしい。
Fel Chakram:ブーメラン。

ボール係やりたくない!w



Fel Lord Zakuun
Befouled:一定量ヒールすると爆発する。離れたのを確認してからヒール。
Latent Energy:Unleashed Energyでダメージがくるデバフ。



huuturin.jpg

ざっと知らなかったところをまとめてみました。これで前よりちょっとだけ賢くなった気がします。

それからデバフとは関係ないですけど、鳥の所でボール係に選ばれるをなんとか回避できるようになりたいです。むしろコイツ何にもわかってねぇと思われていたほうが、いいような気がしてきました。わかってねぇkumakitiにボールなんて渡せねぇ、くらいに思われていたほうが幸せだったのかもしれません。デバフまとめなんて、まとめないほうが良かったのかもしれぬ。ぐぬぬ。

というわけで目立たないようにこっそり隅の方に立っておることにしようと思います。そう、忍者のごとく木に擬態しておこう。隠れ蓑の術的なアレで。さりげなく木になる練習。druidなら出来る。きっと出来るさ。

Treant Form!


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

