Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

mythicよりlfrのほうが強いmonk heal! 

 

siratama.jpg

驚愕の事実。

 
 
kekkou_20150629212018e91.jpg

monk healerの間で密かに話題になっている、Blackrock Foundry lfrでもらえるset装備がopらしいのです。

lfrでもらえる装備は、通常のheroicやミチックでもらえるセット装備とボーナス効果がちょっと違うんです。t17monkのセット装備は、chiが余分にもらえるというかなり微妙な性能でしたが、lfrのセット効果は結構強いっぽいんです。

2set、spiritがちょっと増える。
4set、ヒールスキルを使うと、10%の確率で、chi sphereを対象の場所に発生させる。chi sphereは4秒間持続し、8yard以内にいる味方全員をヒールする。

8yardといいますと、holy priの地面heal、Holy Word: Sanctuary相当の広さということで、結構広いようで狭いわけなんですが、このsphereのすごいところは、AoE capが存在しないというところ。8yard以内に100人スタックしていれば、100人全てヒールしてくれるというわけなんです。

回復量は10k弱とちょっと頼りない感じもしますが、チリも積もれば山となる。10人くらいスタックしていればrevival相当のヒール量を確保できるんじゃないかと思われます。

画像にうつっている通常のhealing sphereより白くてちょっと大き目の球がchi sphereです。talentのpower strikesで生成されるchi sphereのちょっと大きい版って感じのグラフィックです。名前も一緒でちょっと紛らわしいですが、間違って取りにいったりすることはなさそう。



sannpurumonkke.jpg

NAサーバーじゃないのでスキルの名前がよくわかんないことになっていますが、大体こんな感じにopであります。ボスの名前の血魔というのはGorefiendのことで、お腹に口があるボスです。真气珠というのがlfrセット装備の効果。


nosukemiti.jpg

ちなみにミチック装備ののすけだとこんな感じ。lfr装備の彼はだいたい100Khpsをたたき出しているのですが、うちののすけは70Kちょっと。約30Khps差!ミチックまじりでこれなので、いまからLFRファームします!



lfrnoomosi.jpg

lfr set装備の面白いところは、通常のセット装備の部位のほかに靴もセット装備になっているところです。なのでlfrの4セットを維持しつつ、他のセット装備も2セットまでなら維持できるというところ。

op sphereを発生させつつ、t17ならsoothing mistを使い続けている間中multstrikeが上昇していく状態を維持できます。t18ならrenewing mistを使うたびにextend lifeのバフを配って回れます。なかなか強そうな気がしてきました。




でもこのセット効果は、sphereで大人数をヒールできるから強いのであって、みんなで集合するボスじゃなかったり、少人数でのレイドにはあんまり向かないような気がします。さらに今回のt18の4セット効果がかなり強いので、t18が4セット揃ったらすっぱり足を洗ったほうがよさそうです。

ちなみに、druの4セット効果も、ヒール特性が同じキノコを召喚するものなので、druでもきっとopを楽しめると思います。

それではLFR行ってきます!



とおもってたら、6.2hotfixで弱体化されちゃいました!。なんでも、chi sphereはどんなに頑張ってもinternal cooldownによって、3秒おきにしか発生しなかったのが、今回のnerfで8秒おきにしか発生しなくなったのです。

そうねだいたい、半分もヒールできない感じになってしまったのでしょうか。

せっかくopできると思ったのに。でもとりあえず、あつめにいってみようと思いまする。。。



 


category: Mistweaver Monk/のすけ<3

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

