Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

HFCとりんけっといろいろ。 

 

18t.jpg

Hellfire CitadelはHFCと略すらしい。

 
 
18t2.jpg

t18のヒーラー用トリンケットは、いろいろ面白そうなものが揃っていたので、性能をちょろっとまとめてみようと思います。


Flickering Felspark

1番最初のボス、Hellfire Assaultからもらえるトリンケット。1番最初のボスからもらえるというだけあって、なんとも微妙な性能。特別変わった能力もないので、使いやすいといえば使いやすいけど、monk heal的にはstatsも微妙であんまり嬉しくないかも。

http://www.wowhead.com/item=124231/flickering-felspark&bonus=0



Intuition's Gift

ナイフを投げたり、3人一緒に変な部屋に飛ばされるKilrogg Deadeyeからもらえるトリンケット。intとspiが付いているほか、好きなタイミングでcritを上昇させるactive効果が付いているトリンケット。monk healだとそんなにcritが欲しいわけじゃないから、これまた微妙。90秒に1回好きなタイミングで使えるから、バーストヒールが必要なボスや、critがつよいholy palには結構いいかもしれない。

http://www.wowhead.com/item=124232/intuitions-gift&bonus=0



Demonic Phylactery

肩に変な角が生えたロボボス、Soulbound Constructからもらえるトリンケット。intとhasteがついているほかに、ヒールスキルのマナコストをさげてくれるトリンケット。statsは正直微妙だけど、ヒールスキルのマナコストが下がるので強いと思う。インスタントでポンポン軽めのスキルをうっていく、手数の多いヒーラーと相性良さそう。disc様とかdruとかholy priとかいいかもしれない。monk healはsoothing mistが安くなるうえに、surging mistやらenveloping mistもぽんぽん打てるようになって、なかなか楽しいかもしれない。これは結構期待できそうなトリンケット。

http://www.wowhead.com/item=124233/demonic-phylactery&bonus=0



Unstable Felshadow Emulsion

混ぜるな危険、炎と闇の鳥ちゃんXhul'horacからもらえるトリンケット。spiritがついているほかに、ヒールした分だけ、対象のleechを増加させてくれるユニークなトリンケット。リーチは、攻撃やヒールで出した数字をリーチの%分、自身を回復してくれる効果があるステータス。オーバーヒールじゃなくて、実際にヒールしたヘルスの分だけ増えることと、10秒間持続することをあわせてみると、hotをたくさんばら撒くクラスと相性がよさそう。monkはrenewing mistで常にhotをまいているから、結構相性がいいと思う。でもトリンケットで増えたleechで回復した分は、多分のすけのヒールに計算されないから、なんかちょっと損した気分になるかも。

http://www.wowhead.com/item=124234/unstable-felshadow-emulsion&bonus=0



Sacred Draenic Incense

ラスボス、Archimondeからもらえるトリンケット。monk専用トリンケットで、soothing mistが、対象の周囲の味方までヒールしてくれるようになるトリンケット。なんかすごい強そう。スタックtacや、soothing mistを多用するボスで活躍しそう。効果範囲がまだよくわかんないけど、たぶん、間違いなく、OPだと思う

http://www.wowhead.com/item=124517/sacred-draenic-incense&bonus=0



18t3.jpg

というわけでね、とりあえず候補は、

1、Sacred Draenic Incense(モンク専用のやつ)

2、Unstable Felshadow Emulsion(リーチのやつ)

3、Demonic Phylactery(マナコストのやつ)

という感じでいいんじゃないでしょうか。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

