Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

disc様ゲー継続中につきwindwalker 

 

imwdw.jpg

電車が終わって立ちふさがったのは、Iron Maidensじゃなくてdisc様。

 
 
discim.jpg

やっとこさ攻略完了したOperator Thogar。ここも結構なdisc様ゲーだったのですが、なんとかmonkののすけも頑張れました。ヒールというより、電車をよけるのを頑張ったって感じでしたが。



つづいてやってきたのは、Iron Maidens。レイドリーダーさんが言うには、discが強いらしいとのこと。ぶっちゃけ、またかと思ってしまいました

shamも結構いいらしいよとのこと。ほうほう。

で、ここは4ヒールでやります。ほうほうほう。

disc様、disc様、sham、あとひとり。

ほんとは、holy palあたりが強いのでお願いしたかったのですが、druのかたとmonkののすけしかいませんでした。なので、dream of cenariusで、いい感じにヒールできるdruさんにhealはお任せして、こっそりdps monkに変わってみました。



dd.jpg

なんとこのボス、dps monkが唯一輝けるエンカウントらしく、ファイアーメイジ様に次いで、堂々第2位のポテンシャルを秘めているんです。

ちょっと調べてみたところ、今回のレイドでは、ヒールは全部のボスでdisc様ゲーでしたが、dpsは結構メイジ様ゲーだったみたいです。ヒールと違って全部のボスでメイジ様ゲーだったわけではないようですが、どのボスでも上位にランクインしていました。



tamesihi.jpg

ためしにheroicでdpsをやってみたところ。ファイアーメイジ様以外とは、結構いい感じに競っている様子。



amty.jpg

いよいよmist monkの居場所がなくなってまいりました。

うすうす思ってはいたのですが、disc様以外はヒーラーというより3分cd要員として数合わせに呼ばれているような気がしないでもないです。

自分で言っといてなんですが、悲しくなってきましたw



 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

本当にこんな感じですよね!!WoD betaでdiscが弱いと聞いて小躍りして喜んでいたら、リリース前にbuffもらって相変わらずの無双ぶり。。。absorbの仕様を変えてほしいものです。

Tel #- | URL | 2015/05/26 07:44 | 

コメントありがとうございますー :)

もう、いっそのことabsorb削除したら、ヒーラー業界に平和が訪れる気がしますw

kumakiti #- | URL | 2015/05/26 21:24 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

