Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MAP兵器 

 

turai.jpg

Blackrock Foundry強いわぁ。

 
 
zonbi.jpg

Blackrock Foundry(BRF)のなにが強いって、マップが複雑なところ。入ってすぐに分かれ道がいっぱいあって、どっちがどのボスか良くわかんない。

ToTとかSoOとかHMとか、右とか左とか分かれ道はあったはあったのですが、BRFと比較するとかなりシンプルなつくりになっていたんですよね。BRFは右とか左のほかに、上下にもマップが大きく広がっているせいで、ぜんぜん道がわかんない方向音痴には辛いレイドダンジョンなのです。

おまけにここ数ヶ月でがんがんレイドがオープンしてボスがドンドン追加されたおかげで、ボスの名前とボスの顔と、ギルドで用意してもらっているアサインシートのページがぜんぜん一致しないのです。アサインシートのこの欄でお願いねと言われて、私が認識するまでには、かなりのタイムラグが発生していたりするのです。幸い私は、ヒールのアサインからはずしてもらえることが多く、いつもどおり適当でといってもらえるので、アサインシートをそんなに慌ててみる必要がないのが救いですな。



zonbi2.jpg

しかもしかも、ダンジョン入ってすぐの雑魚モンスターが異様に強いのです。不運にも、なにかの都合で1tankしか到着していない時はもう阿鼻叫喚の地獄絵図

ペロッとtankが床ペロしてしまうので、迅速にリスポーンしてもらって、再び体力全快の状態でモンスターの元へと駆けつけられるように、スタート地点に待機しつつヒールしなければならないのです。

なんか非力なヒールの自分が悲しいやら、もうしわけないやらで、アレなのです。



dangomusi.jpg

ボス戦中ももちろん大変。だんごむしは言わずもがな!

コロコロされるたびに、転がっちゃいます。



densya.jpg

電車にはねられたり、



bonban.jpg

みそボンにやられたり、



mienai.jpg

炎で前が見えなくなったり、



ukkari_20150220062923b39.jpg

スクショとるのに夢中になってはぐれたり、



banji.jpg

崖からバンジーしたり。



yukkuri.jpg

Blackrock Foundryは凶悪なMAP兵器がもりだくさんなので、一筋縄ではいかなさそうです。



あ、すみませーん、サモンお願いしまーす :)



 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

