Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

patch 6.1でお茶っぱが変わる 

 

tyapa.jpg
 
mana teaのmana回復量が少なくなる見込み。

 
 
hitoridake.jpg

いままで、manateaを1つ飲むと、一律最大マナの4%が回復していたのですが、今度の6.1パッチでspiritの3倍だけ回復するようになるそうなのです。

最大マナが160,000なので、4%のときは6400回復していたのが、のすけのspiritが現在1000程度なので、3000しか回復しなくなるようなのです。なんとびっくり、今までと比べて半分も回復しないことになるようなのです。いままで湯水のようにマナを使ってヒールしていたのですが、これを機にちょっと節水しなくちゃならないようです。

いままでを振り返ってみると、monk healのマナ効率って異常に良かったんですよね。個人的には辛かったのですが。マナポーションを飲まなくても、マナ回復が他のクラスの2倍はありましたし、spirit装備が無意味だったりもしました。

でも、今よりちょっと辛いことになりそうではありますが、アイテムレベルが上がってspiritやcritが上昇して、manateaの回復量とスタック増加量がいっぱい強化されれば、そんなに心配しなくてもいいような気もします。幸いよさそうな装備がBlackrock Foundryでもらえそうなので、さいころも頑張ってみようと思います。ねらい目はtrinketとneckとringですな。



patch 6.1ではお茶のほかにも、いままでは弱くてつかいものにならなかったtalent skillたちがちょっとだけバフされるようなので、こちらにも注目したいところです。ほとんどの戦闘でpool of mistsしか使っていなかった100 talentですが、他のタレントに大幅なバフが来るようです。ほかにもちょこちょこ使いやすくなるような変更が入って、いろいろ遊べそうな雰囲気でした。

http://us.battle.net/wow/en/blog/17561381/61-ptr-patch-notes-1-23-2015#monk

http://us.battle.net/wow/en/blog/17561381/61-ptr-patch-notes-1-23-2015#talent_balance


 


category: Mistweaver Monk/のすけ<3

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

