Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

monk healやるならpandarenがおすすめ 

 

ranana.jpg

Racial traitのお話。

 
 
tobimasu_2015021701065471d.jpg

wowではキャラクターの種族を好きに選べるのですが、それぞれの種族には、ちょっとした特典がありまして、それによって少しだけヒールパフォーマンスに違いが出るそうなのです。ちょっと前に、ギルドで話題にあがったので、調べてみました。

http://www.wowwiki.com/Racial_trait



Dwarf

Might of the Mountain。critのダメージとヒール量に2%のボーナスが付きます。

Stoneform。poison, disease, curse, magic, bleed効果を解除して、8秒間受ける物理ダメージを10%減らします。

Frost Resistance。frostダメージを1%減らします。



Human

Every Man for Himself。全ての移動阻害、コントロール阻害のデバフを解除します。

The Human Spirit。Versatilityをレベル分上昇させます。レベル100なら100ポイント。



Draenei

Gift of the Naaru。術者の最大hpの20%分、対象を5秒かけてヒールします。

Heroic Presence。str,agi,intをレベル分上昇させます。レベル100なら100ポイント。

Shadow Resistance。shadowダメージを1%減らします。



Gnome

Arcane Resistance。Arcaneダメージを1%減らします。

Escape Artist。immobilizationと移動速度減少効果を解除します。

Expansive Mind。最大mana, rage, energy,runic powerを5%上昇させます。

Nimble Fingers。hasteを1%上昇させます。



Night elf

Nature Resistance。natureダメージを1%減少させます。

Quickness。dodge確率を2%上昇させ、移動速度を2%上昇させます。

Touch of Elunes。昼の間はcritを、夜の間はhasteを1%上昇させます。



Worgen

Darkflight。10秒の間、移動速度を40%上昇させます。

Viciousness。critを1%上昇させます。

Aberration。shadow,natureダメージを1%減少させます。



Pandaren

Bouncy。落下ダメージを半分にします。

Epicurean。ご飯のstatsボーナスを2倍にします。



ranana1.jpg

種族別にもらえる、raidに関係ありそうな特別ボーナスはこんな感じです。monk healはmultistrikeのステータスがとっても大事なので、Epicureanのご飯ボーナスでmultistrikeが100ポイント追加でもらえるpandarenが1番おすすめです。

でも戦闘中に床ペロしてしまうとご飯ボーナスが消えちゃうので、床ペロが心配な時にはStoneformで防御力が上がるDwarfか、危険なデバフをEvery Man for Himselfで解除できて、Versatilityで被ダメを抑えられるHumanも強いです。

3分CDですが、Gift of the Naaruでノーコスト、しかもGCDを消費せずにそこそこヒールできるDraeneiも結構いい感じです。intellectも100ポイント上がるので、ヒール量もあがります。

worgen以外はmonkを選べるので、特にこだわりがなければ、racial traitを目当てに種族を決めてみるのもいいんじゃないかと思いました。私は、見た目が好きでpandarenのぱんだのすけに決めたのですが、後で調べてみたらmonk healにとっても向いている種族だったらしくて、ちょっと嬉しくなりました。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

