Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

monkなら武器を持たずに戦うべし 

 

nengan1.jpg

やっとこさ、新しい武器を手に入れることができました。

 
 
amguw.jpg

とうとう念願の新しい武器。しかもmultistrike付きの、1 hand maceです。monkの片手武器のいいところは、maceでもaxeでもswordでも、すきな武器に変身させられるというところ。ということで、今回は武器っぽくないこちらのマグカップに変身させてみることにしました。



sudeyo.jpg

どうしてこのマグにしたのかといいますと、マグ装備だと戦うときに邪魔になるので、バッグにしまってくれるんですよ。だから素手で戦っている風に見えるんです。他の装備だと、たいてい背中に担いでいるのですが、なぜかこのマグだけは背中に担がない仕様のようです。

じゃあなぜ素手っぽくみえる、このマグにしたのか。その理由はもともとmonkは素手で戦うという設定がWoWにあったからです。monkという職業は、そのむかしpandarenがmoguにいじめられていた時期に、反乱を恐れて武器を取り上げられていたpandarenが、それでもなんとか支配から脱却しようと、素手で戦えるように編み出されたclassなのです。

http://us.battle.net/wow/en/game/class/monk

くま家のmonkたるもの、この程度のことが出来なくてどうします?ということで、素手で戦えるこちらのマグカップに武器を変身させたというわけなのです。



monkpoi.jpg

ついでにmonkっぽいかんじに衣装も変えてみました。カッコエエやないですか。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。