Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

風船monkの欠点と改善案 

 

kka.jpg

風船いっぱい、たのしいmonk heal。

 

katayoru.jpg

絶賛ぶっちゃん攻略中、風船monkでたのしくヒールしているわけですが、ひとつ問題がありまして。のすけを中心に風船がぶわーって出るものですから、のすけと同じ場所に立っている人にしかヒールが行かないのです。

そのおかげで、普段とおなじようにヒールしていると、のすけグループの人はoverhealしやすく、のすけと違うグループの人は床ペロしやすくなるという、なんとも危ない感じになるのです。



manamondai.jpg

mana問題も結構たいへんそう。のすけが左グループしかヒールできないせいで、左グループにうっかりヒールを入れてしまうとoverhealしてしまってマナが無駄になってしまったり、monk healのせっかくの風船が無駄になってしまうのです。その結果、一番大事なときに、マナが少なくなってヒールがあんまりできないという事態になっているのではないかと思うのです。



douisyou.jpg

改善案として提案してみたいのは、ぶっちゃんがフレンジー状態になるまでは、discとholy paladinでタンクをヒール、holy priで右グループをヒール、monkが左グループをヒールするという感じに、キノコのときのように分担してみると良いのではないかなと思いました。

分担することで、overhealしてしまってマナや風船を無駄にしてしまうことも減りますし、最後のいちばん大変なときまでマナをいっぱい温存しておけるので、良いんじゃないかなーと思いました。そのかわり、フレンジー状態に突入したら、温存していたマナをいっぱい使って、担当関係なくヒールをするようにしたら、とりあえず時間切れまでは安定させやすそうな気がしました。


 


category: Mistweaver Monk/のすけ<3

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

