Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぶっちゃーでモンクヒールが輝く方法 

 

kirari_2015013104490046d.jpg

paladin提督だらけのなかで燦然と輝くmonk healer。

 
 
puru.jpg

やり方は簡単で、プールパティーの奥のほうで、ボスをタンクして、レイドをふたつのmelee groupにわけて攻撃するだけ。スイッチャーはハンターさんがやってました。

途中に出てくるアドも、最初から奥でボスをキープすることで、かってに処理できるみたいで、lockさんがソークしなくても大丈夫な感じのよう。



hirugato.jpg

私がみたギルドさんでは、holy priの人がひとりでボスの突進攻撃を受けていました。突進後ひとりでうけるので、リカバリーも楽そうな感じでした。



tacec.jpg

meleeにスタックする人数を多くすることで、ひとりひとりにくるダメージを低く抑えつつ、少人数のグループヒールが苦手なmonk healerの弱点を克服することができます。

さらに、レイド全体でスタックしている場合に限り、monk healerはDPSを最大限に発揮しながらヒールをすることができるようになります。その秘密は、talent skillのchi explotion。chiを4つためた状態で使用することで、自身の周りに大量の風船をおくことができるのですが、この風船はAoEキャップのない、スタックすればしただけ回復力が上昇するユニークなヒールスキルで、モンク玉とか、毬藻とか呼ばれています。

huusennhi.jpg

こんなかんじで、ほとんど風船によるヒールです。



ぶっちゃー戦でmonk healerを採用する場合、monk healerの強みを最大限生かせる戦略をとってみると、dpsとheal両方の面でかなり攻略が楽になるので、試してみてもいいんじゃないかなと思いました。

ちなみに、私が参考にしたギルドさんのlogはこちら。

https://www.warcraftlogs.com/reports/aMzft6J8XcQhZYD3#fight=21&view=replay




 


category: Mistweaver Monk/のすけ<3

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

