Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヒーラーのクラス適正 

 

tekisei.jpg

どのボスが得意で、どのボスが苦手なのか。

 
 
tekiseit.jpg

あんまり参考にならないかもしれませんが、なんにも指標がないよりはいいのかなと思いまして、warcraft logsでhpsをボス別に見てみました。



kargath

kahp.jpg



butcher

buhps.jpg



twin ogron

twhps.jpg



bracken spore

brohps.jpg



tectus

techps.jpg



kor'gas

kohps.jpg



mar'gok

mahps.jpg



mythicレイドを攻略した戦闘結果から、いい感じに抜粋して平均した数字がこんなふうになっているようです。それぞれのヒーラーの役割によって、同じクラスでもぜんぜん数字が違ってきますし、いっしょにヒールしているdisc様の実力にも強く影響されると思うのですが、だいたいこんな感じで得意不得意があるようです。

ヒーラーの数を削って、dpsをたくさん入れたいというときに、参考程度に見るといいんじゃないでしょうか。でもresto shamは数字こそ低いですが、便利で強力なスキルをいっぱい持っていますし、私がお世話になっているshamヒーラーの方は、なんかもんげー上手なので、お留守番はさせないほうが良い気がします。

というわけで、とりあえずop disc様とイケメンsham様は確定で、あとは適当に得意なクラスをちりばめたら、わりと上手く攻略できるんじゃないかなー。



まとめ

のすけのbutcherお留守番説が有力です。
 

 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

