Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

きっと勝つど 

 

Painting 27

レイドのお供にkitkat。

 
 
先日ギルドの方と一緒に遊んでおりましたところ、ジュースを売っている自動販売機の中に、お菓子のkitkatが陳列されていたという話を聞いて、受験シーズンだからそうなのかしら?と思ったので話してみたところ、なんで受験とkitkatが関係しているのかと聞かれました。

え?kitkatでしょ?きっと勝つどってことで、受験シーズンによく食べたりするじゃないですか、と言ったところ。

なにそれ聞いたことない。親父ギャグ?審議中。

みたいな反応を返されてしまって、あれー、これ御当地ネタというか、ローカルルールというか、そういった地域限定でしか話が通じないのかな?というちょっとしたカルチャーショックを受けてしまいました。



でもね、なんか私が親父ギャグをかまして、スベッたみたいな流れになってしまって、ちょっこしぷんむくれだったので、kitkat公式サイトをのぞいてみると、やっぱりあったんですよ、受験生向けのキャンペーンが。

さすがに、きっと勝つど、みたいなキャッチフレーズは見当たらなかったので、弁解しようにもちょっと証拠不十分で不起訴みたいな感じになりそうだったので、この話はこの日記で終わりにしようと思うのですが、せっかくだから、このお菓子のご利益に乗っかってみようと思うのです。

題して、レイドボス討伐祈願kitkatできっと勝つど大作戦

いやもう、ひねりもなにもあったもんじゃないです。レイドの休憩時間にkitkatをモサモサ食べようという、ただそれだけの企画です。さっそく近所のお菓子売り場に潜入して、kitkatをゲット。やっぱり売り場にも受験シーズンに向けてのレイアウトになっていてポスターやらなんやらかんやら置いてありました。

ママンがカワエエ我が子の為を思ってお弁当箱に忍ばせたり、仲の良い先輩や、友達彼氏彼女に差し入れしたりするんだろうなーとぼやっと思い描きつつ、私は自分のためだけに、レイドボスにきっと勝つどとなんかよくわかんないことを妄想しつつ手にとることにしました。

ほんとはイチゴ味のやつが欲しかったのですが、あいにく大人のなんちゃらという奴しか売ってなかったので、それにしてみました。イチゴ味のやつ食べたかったなー。腹いせに近くのケーキ屋さんでイチゴたっぷりのベリーベリータルトなるものを追加購入して、レイドの休み時間に食べ。。。ようと思ったのですが、おなかがすいたのでさっき食べて、いまこの日記をしたためております。美味しかったよベリーベリータルト。



なにが言いたいのかと申しますと、kitkatできっと勝つは私の考えた親父ギャグでは決して無いということです。



お腹がすいてきたので、レイドまで時間がまだまだありますが、kitkatを食べてこようと思います。



じゃあの。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

