Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Monk healerが少ないみたい。 

 

logran.jpg

青い文字で主張してくるview rankingsの文字。

 
 
logran2.jpg

対戦成績をみているときに、ふと目にとまったんですよ。view rankingのリンクが。

dpsとちがってhealingdoneが多ければ単純に良いhealerであるというわけではない、ということはわかってはいるのですが、やっぱり気になるじゃないですか。healingdoneが多ければ、それだけ床ペロする人も少なくなるわけですし、多くて困ることはないといいますか、なんといいますか。まぁ気になっちゃうわけですよ。

他のclass、特にop disc様と比較したって勝てるわけがないし、あんまり上達のヒントもころがってなくて見たって意味が薄いので、同じclassのmistweaver monk同士でのランキングが見られるようになっていました。それによると、この写真を撮った時点では、694人のmistweaverのうち85番目にいっぱいヒールできていて、1番ヒールした人の87%くらいは頑張ったよーということみたいです。

87%かぁ。100点満点のテストで87点って言うと、まぁそこそこ良いみたいな感じなのかなー。悪くはないけど、みんなに自慢して回れるほど喜べるわけでもない、そんな感じかー。いや、でも、のすけは頑張ったよ。うん。



ganbattayone.jpg

world of logsというランキングサイトでも見てみると、こんな感じ。

naとeuサーバーにいるmonk healerだけのランキングで見ると結構上のほうにいるような感じ。でも100人中20位と、10000人中の20位とじゃ、ぜんぜんありがたみが違うよなーと、ちょっとモヤモヤ。なんだかわかりませんけれども、monk healってあんまり人気がないみたいで、ランキングに登録されている人数が、とっても少ないのです。

こんなにmonk healerが少ないのは、healするのがいちいち面倒くさいのがいけないのかなー。使いこなせるようになると、1番楽しいと思うんだけどなー。いや、でも、面倒くさいからなー。

そういえば、holy priestも結構少なめでした。op disc様とかdruとかshamとかpalとかはいっぱいいたのに、monkとholy priだけ1000人もいない感じ。

holy priはop disc様が、お手軽最強すぎて敬遠されているのかもしれません。こないだmoonkinでダンジョンいっていたときに、holy priの人がhealが上手くいかないからアドバイス頂戴って言ったら、tankさんがdiscに変えればいいよって答えてて、ぐへぇってなったもんなぁ。なんか可愛そうになっちゃって、5manのときは黄色のチャクラにしたほうがいいよーってアドバイスもしてみたけれど、いまごろあの人もop disc様になっちゃったのかなーと心配です。

そういえばdps monkが結構強いみたいなので、monkやるならhealerなんぞやっとらんでdpsやれってリーダーに言われてたりするのかなー。私がdiscからmonkにレイドいく子変えたいって相談したときも大変そうだったし、monk healerって居場所を確保するのが結構しんどいのかもしれない。でもでも、monk healerがもっと増えたらいいのになー、monk healトークしたいなー。ダンジョンファインダー鬼畜過ぎて泣けるよねーとか、upliftきちぃーとか、ドリンクが足りんとか、disc様超強ぇーとか、なんかmonkっぽいこと話したいっ。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

