Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みぎもひだりもDiscipline。 

 

opd.jpg

SoO heroicで地味に活躍した、うちのbellたん。

 
 
pri.jpg

つい最近100レベルになったばっかりなのですが、早速LFRに遊びに行ったり、ダンジョンにもぐったり、pug raidに参加したりと、ぼちぼち遊んでおりまする。衣装は、この白いドレスに天使の羽ショルダーで、スノーエンジェルな感じに。まぁ、以前着ていた衣装をたんすの奥から引っ張り出してきただけなのですが、白い衣装は冬っぽくていいんじゃないでしょうか。

新しく来た拡張で、ビジュアルアップデートもきてしまったので、顔つきもちょっと変えてみました。整形じゃないです!メイク変えただけだもん!



wakarinikui.jpg

エンチャントも。ahmさんにたのんで、白い星がきらきらーってなる奴にしてみました。なんか、めっちゃ見辛いけれど、ちゃんときらきらーってなってます。



hotondo.jpg

最近のpri事情には、あんまり詳しくはないのですが、なんかpriが大増殖している模様。lfrに遊びにいくと、ほとんどpri healerというなんとも真っ白なgridを見る機会が増えてきているような、そうでもないような。



sunjau.jpg

そして遊んでみてびっくりしたのがほんとに全部power word: shieldだけで済んじゃうということ。

ついさっきpug raidに参加したときも、power word: shieldを連打連打連打。隙間時間にatonementとcascadeをいれているだけで、tankの20%くらいのダメージをたたき出しつつ、healingdoneも他のclassより出せている。world of logsのhpsランキングを見てみても、discがほとんど上位を独占していて、op具合が一目瞭然であります。

http://www.worldoflogs.com/ranking/eu-us/highmaul/hps/

そりゃこれだけお手軽opなら大増殖してもしかたないのかなーと思っちゃいます。でも、power word: shieldを連打するだけで仕事が完了してしまうようになったので、discが2人以上いると、power word: shieldは同じ人に連続で使えないため、シールドの奪い合いで悲しい戦いが繰り広げられてしまうようになってしまいました。以前にも増してopになったかわりに、以前にも増して2disc以上の共存が厳しくなった印象です。



are.jpg

あちゃー。

pug raidは、まだまだ攻略法が浸透していないらしく、なかなかボスを倒すことが出来ないのですが、こういうのも楽しくていいですよね。修理費がスゴイ事になっちゃうけれども。というわけで、discでエンジョイ勢、はじめちゃいます。



まとめ

ちょっとまえ:散開してたらpower word: shield連打 集合してたらholy nova連打

いま:散開/集合どっちでもpower word: shield連打


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

