Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Highmaulいってきたじぇい 

 

syoniti.jpg

オープン初日で大混雑。

 
 
tyokon.jpg

とうとうやってきました、Highmaulオープンの日。まちにまったraidがいよいよスタートです。



nikubakkari.jpg

拡張が始まったばかりということで、guild bankにお金がないらしく、ご飯やお薬はみなさん自腹を切って参加しているので、このご飯の一粒一粒がとっても貴重なのです。なので、一口一口味わっていただきます。味の宝石箱やー。

それにしても今回のご飯は、とっても肉肉しておりますな。前回の拡張のご飯はラーメンばっかりでしたし、今回はお肉ばかり。これは、生活習慣病が心配されるメニューですな。もっと野菜とか果物とか、笹とかないの?彩り悪いよ。



yarunya.jpg

ネコネコ変身セットで気合を入れて、さっそく初try。



nekonekowa.jpg

そうそう、ネコの姿でワープ用の分身を出すと、ちゃんとネコの姿の分身が出るんですよ。超きゅーとです。



zubibi.jpg

ところが途中で拡張初期恒例の緊急リスタートがはいってしまって、中断することに。しぶしぶ建物から出て、フィールドモンスターにやつあたりするの図。



ironna.jpg

リスタートにめげずに、もっかいスタート。

建物の中は、いろいろなエリアが設置されていて、さながら遊園地のようになっていました。guild bankが財政難ということで、みんな修理費は自腹。そのため、いつもは無茶プルやモンスターを引っ掛けたり、装備を脱いで全裸でつっこむ方がいらっしゃったりするんですけど、この日はありませんでした。みなさんガチで真剣そのものでした。自腹ですからね、自腹。



kakutya.jpg

この日1番苦戦したのは、てくちゃん戦です。



kusai.jpg

この子、とっても足がくさいらしくて、たまにぷーんとくさい匂いが漂ってくるんですが、これがめっちゃ痛いのです。匂いが赤く目に見えるって、めっちゃデンジャラスなきがしません?すごい目立つから避けるの簡単だろうと思っていたんですけど、実際にやってみるとcastに夢中になって、うっかり踏んづけちゃうんですよね。おそろしー。



heal_20141204025034cea.jpg

healingdoneの内訳はこんなかんじでした。のすけのhealはちょうど平均的な成績で、飛びぬけてopみたいなclassはなくなっているような気がしました。他のguildの配信を見ていると、priとdruが頭ひとつ抜けているような感じでしたが、これから高難易度のbossに挑戦するようになると、また違ってくるのかなーと心配だったり期待だったりが入り乱れて、ワクワクしますな。



nyanto.jpg

そいじゃ、残りのボスもかんばるぞー。

にゃーん。


 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

