Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グーテンモルテンコア 

 

moru.jpg

わーいおまちかねのraidだー。

 

moru1.jpg
 
つらいつらいレベリングとクエストを、ここまで頑張ってきたご褒美に、週末イベントで、モルテンコアというraidがオープンしました。クリアすると、素敵な商品がもらえるとのことで、guildの方々と一緒に、遊びに行ってきました。


dede_20141123005934916.jpg

でででーん。


40dait.jpg

びっくりしたのは、40人で遊ぶraidだったことです。アドオンが画面の下を占領してしまって、ちょっと大変でした。lfrだって25人が最大人数だったので、なんか新鮮な気がしました。昔から遊んでいるguildのかたがたは懐かしがってましたけれども。


huehue.jpg

さすがにguildのかただけで40人は揃わなかったので、知らない人と一緒にグループを組んだのですが、あんまり意思疎通が取れなくて、楽しいハプニングに遭遇しているの図。

もちろん、私も負けてはいられません

CCを入れようとおもむろに近づきすぎてpullしてしまったり。射程距離外のメンバーにhealを入れようと、でんぐり返しで近づいたら、まんまとAoEに巻き込まれて、酷い目にあったり。マウスの電源が急に切れて、操作できなくなったり。マグマに突っ込んで酷い目にあったりと、のすけの茶目っ気も爆発しておりました。

ま、40人もいてごちゃごちゃしていたから、誰も気付かなかったよね。セーフセーフ!



naiyos.jpg

個人的に、一番盛り上がったのは、Golemagg the Incinerator戦でした。おっきなゴーレムと2ひきのわんちゃんのやつですね。ボスとワンチャンをtankがそれぞれはなれてキャッチするんですけど、各healerが事前に打ち合わせなんかしていないのに、いい感じに役割分担していて、阿吽の呼吸みたいな感じでうまいことhealしきって、kill出来たんです。なんか、感動しました。

盛り上がりすぎて、写真撮り忘れたのは、ここだけの秘密です。



ppo.jpg

最後のボスも、けっこうあっさりクリアでした。なんかボスより雑魚掃除のほうが大変で、楽しかったです。



hdmodete.jpg

心配の種だったhealing doneもけっこうイイ感じで出せていましたし、今後ののすけに期待できそうで、良かったです。



kakoii.jpg

もちろんご褒美の王冠と、マウントも無事いただいちゃいました。かっこええー。






category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

