Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WoDが来たらどの子でraidいこうか考えてみる 

 

234.jpg

次期拡張で、どのクラスで遊ぶか、それが問題なのです。

 
 
次期拡張で、20man raidが実装されるにあたって、どのクラスで遊ぶか、人数調整が必要とかどうとかで、事前に申告してほしいとのことだったのです。

困った。

どうしよう。



resto druメインなんだから、dru healでいいじゃないと思っていたんですけど、パッチノートを見ていて思ったんですよ。あれ?キノコ爆発できないの?あれ?アフロッティーでライフブルーム散布できないの?あれ?rejuvまき辛くなってない?なんだか、druらしい面白い部分が、ごっそり削られてしまって、まーるくなってしまった印象。




それにくらべて、隣の芝は青いとはよくいったもので、なんかmonk healが最近とても気になってしまっております。

次期拡張でmonk healには2つのスタンスが用意されるらしいのです。2つのスタンスを切り替えて、ぺちぺちヒールずびびヒールを使い分けていくらしいのですが、これがすっごい楽しそう。

ぺちぺち敵を殴ってヒールするスタンスと、ずびびーっとミストをとばしてヒールするスタンス。holy priにもにたようなチャクラというシステムがあるのですが、holyのチャクラシステムは、切り替えるのに長いCDがあるという欠点があります。しかしmonkのスタンスは、瞬時に、そしてGCD1つ分のみで切り替えることが出来る、なんとも使いがっての良い設計のようです。

さらに気になっているのが、新しく追加されるtalent skillのChi Explosionというskill。使用するときに消費したchiの数で効果が変わるという4way設計で、なんだか、とっても、アメイジング。状況に合わせて、chi管理するのが、いまよりもっと楽しくなること請け合いの、新スキル。

なんだろう、使用者の創意工夫によって、バフッとパフォーマンスが向上するスキルって、すっごい心惹かれるものがあるんですよね。うまくつかえるかどうかは、おいておいて、伸びしろが大きそうなスキルを見ると、遊んでみたくてしかたなかったりするんです。



balaa.jpg
なんやかんやで、priはSoOでいっぱいあそんだから、お腹いっぱい気味。sham、palはいいとして、やっぱりdruかmonkかなーと思っているんです。

ですが困ったことに、core配分の関係でmonk healは、あんまり欲しくないんだそうで、むむーっとなっておるわけです。monkのcoreはprotecterで、ウォリアー、ハンター、シャム、モンクなんだそう。いわれてみれば、多い気がします。ハンターとシャーマンが特に。

druが嘘みたいにopじゃなかったら、monkやりたい。monkやりたいぞう。

あ、でも、monk healが嘘みたいに弱かったら、今の話はナシでお願いしたいで候。

性能が良くても、ボスとの相性が悪くて数字が出せなかったら、お留守番だったりするじゃないですか、それってなんか悔しいじゃないですか。遊んでいて楽しいことと、数字が出せること、バランスが大事ですよね。これでもし、shamとかpalとかが笑っちゃうくらいopだったとしても、きっとdruかmonkで遊んでいるきがします。バランスです、バランス。

ちゃんと上手い人なら、どのクラスでも数字出る気がしますけど、じゃあやっぱり、opつかったらもっと数字が出るんじゃないかと、思っちゃうわけです。でも数字が出ても、いやいや遊んでいたら、もうそれは遊びじゃないですし。バランスです、バランス。



実装されてもいない、まだ手の届かない未来のことを、これ以上うんだらかんだら言っていても仕方ないですし、案ずるより産むがやすしきよしって言いますし、なんかうまいこと、ぜんぶまるく収まるんじゃないかなー。

という、あくまでresto druがメインの独り言。

でも、monk healやるなら、画面酔いに注意しないといけなくなりそうなのが、いちばん心配だったりします。



無理だけど、無理なことはわかっているのですけど、理想は、その日の気分でクラスをかえて遊びたい!

もふもふしたいときはdru。
ぺちぺちしたいときはmonk。
ぷりぷりしたいときはpri。
きらきらしたいときはpal。
ざぶざぶしたいときはsham。

どれでもないなら、やっぱりdru


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

