Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガロ様のtrinketで遊ぼう 

 

toria.jpg

とあるhealerの方がガロ様のtrinketを使っているようなので、真似してみました。

 
 
tria1.jpg

今回のSoOでもらえるhealer用trinketって、procタイミングがCDごとに自動で発動されてしまって、なかなか必要なタイミングで利用できないんですよね。

1-4でもらえるtrinketはpassive効果だけ見ても、とんでもなくopなのでまあ良いのですが、2-4と3-3でもらえるtrinketはなかなか使いづらいと思っています。追加でhealのおまけがつくのも、ほとんどover healで無駄になったりしますし、そもそも自分でmanaを使って自分の力でhealしている感じがあんまりしないので、いまいち楽しくない。



tira8.jpg

こんかい試してみたのは、4-3のガロ様からもらえるdps用trinketなのですが、これがなかなかに楽しいのです。効果が発動すると、10秒のあいだ徐々にintが上昇するという効果なのですが、instant healが豊富なdruで活用すると、ちょっとしたhealing done upのbuffスキルのような感じになるんです。正式名称はBlack Blood of Y'Shaarjといいます。

こちらのtrinketの使い方は、dps skillを使用すると発動するという特性を利用して、いっぱいhealしたいタイミングでmoonfireをcastしてガロ様trinketを発動させるだけという、簡単設計。

思いつく使い方としては、徐々にintが上昇するという特性を活用するために、まずはtank以外の被ダメの少ないメンバーからrejvをばら撒いていきます。trinketの効果が高まってきたら、いよいよtankのlifebloomとrejuvを更新。最後の最後でwild growthやtranq等のhealing doneの大きなspellをcastできれば、とってもcoolなresto druidになれると思います。

またしても都合よくhealerで遊ばせてもらえることになったので、heroicシャーマンブラザーズでさっそくチャレンジ。



tria3.jpg

うん。知ってた。

まぁでも、healが足りなくてwipeという感じではなかったので、たぶん大丈夫そう。



tria5.jpg

boss戦の特性上、担当する場所でだいぶhealing doneが違ってくるので、ぜんぜん正確なグラフではないのですが、heroic gearな方たちと一緒にやっても、なかなか健闘できている様子でガロ様trinketのポテンシャルは結構高いと思います。

それになにより、めっちゃ楽しい!

自分の好きなタイミングでprocさせられるので、自分の力でhealしている感が、ほかのどのtrinketよりも強くって、なんか知らないのですが満足感が違います。おー、自分、頑張ってるじゃーん、と褒めてあげたくなるくらいです。trinketを発動させるために、moonfireもチョコチョコ撃つので、dpsにも貢献できてオトク感が強いのも良かったです。discばっかりに美味しい思いはさせられませんからね!

ガロ様trinket、素敵やん!


  


category: Restoration Druid/考察みたいな

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

私の場合は、デフォルトが1-4と4-1で、あとボスによっては3-3使っています。3-3を使うかどうかの判断は、とりあえず使ってみてCleaveのヒーリングが6%を超えてたら使うみたいな感じで。

ガロ様のtrinketはhasteが付いているので、使うなら1-4と交換になるのかなと思ったのですが、どういう組み合わせでヒーリングしましたか?

Tel #- | URL | 2014/07/07 03:16 | 


コメントありがとうございますー :)

このときは1-4のtriとガロ様のtriで遊びました。
1-4はmasteryがあがったりcritのhealが増えたりと、すごい強いと思っているので、外したくないなーと、ぼんやり思いました。
私の場合で言うと、3-3のcleaveがたくさんhealしている場面をあまりみなかったので、triを交換するということはやっておりませんでした。交換するならガロ様triと3-3triを交換するのかなーと思います。
でも、そうするとガロ様のtriにhasteがついているぶんbossによってtriを交換する時に、haste breakpointのことを考える手間が必要というデメリットがあるんだなと、コメントを読んで初めて気がつきました。
cleave healは10manと25manとで結構格差がある気がするのですが、交換したほうがパフォーマンスが向上するなら、tri以外のパーツでhaste多めと少なめの装備を用意して帳尻をあわせる感じになるのでしょうか。
なんだか大変そうな印象を受けましたw

そういえばガロ様triを使っていたhealerの方は、haste breakpointとは無縁なdisc様でした。

ちなみに、ガロ様triを使う前は1-4のtriと、1-1のdps用triを装備して、無理やりmeleeで殴ってprocさせて使っていました。
いっぱいhealしたいときは、殴りに行くゼ!という感じで、これはこれで結構楽しめていましたw
最近はちょくちょくheroicで遊ばせていただくようになって、殴りに行ったら床ペロする危険が増えたこともあり、全く殴りに行けなくなっていたので、passiveの恩恵はあったものの、proc効果が無駄になってしまっていました。

4-1のtriは、効果が良さそうなので試してみたいのですが、あいにくmainのdruは持っておりません。
altのpriは4-1のflex産trinketを持っています。pri娘はtriのdrop運に恵まれていないため、heroic装備が揃いつつある今もflex産の1-4と4-1のtriを大事に使っていますw
アイテムレベル的には、heroicの2-4と3-3を所持しているので交換したほうが良い気もするのですが、1-4と4-1の効果のほうがdisc的に見て良いかなーと思っておりまして、いまのところfelx triで運用しています。

 

kumakiti #- | URL | 2014/07/07 18:55 | 

はじめまして

はじめまして、もしつねと申します。
かなり前(6年ほど前)にWoWをプレイしていました。
今はエミュ鯖でlichkingをやっているのですが動画を漁っていると、パンダリア楽しそう…となっています笑

今から本家を始めるとして、レベルカンストまではどれくらいの時間がかかるでしょうか…

もしつね #- | URL | 2014/07/07 23:00 | 

はじめましてー コメントありがとうございますー:)

1日に取れる時間によって、個人差があるのでなんとも言えないですが、1ヶ月もあればカンストさせることが出来ると思います。

いまだと、最新拡張パックのWarlords of Draenorを先行予約購入することで、1キャラだけすぐにレベルカンストさせてくれるおまけがついてくるので、それを利用されている方もいらっしゃるようです。

次の拡張が発売されるまで、まだまだ時間がかかるようなので、のんびりまったり出来そうです。

kumakiti #- | URL | 2014/07/08 18:38 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

