Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コマさんがもんげーかわええずら 

 

komasan.jpg

コマさんというのは、妖怪ウォッチのキャラクターで、プリチー族に属する妖怪です。

 
 
ちょっとguild内で話題に出してみたのですが、raid中にあんまりだらだらしゃべるのも、もんげー迷惑だと思ったので、こちらに書くことにしてみました。
 
コマさんは、もろもろの事情で田舎の神社から都会にでてきた、もんげープリチーな妖怪です。プリチー族というのは、抱きしめたくなる程可愛らしい妖怪で、すばやさのステータスが高いのが特徴なんだそうです。ということは、moonkinもプリチー族に分類されると思われます。妖怪じゃないけど。森の妖精さんなんだけども。抱きしめたくなる程可愛らしいですからね。

コマさんの弟に、コマじろうという妖怪がいて、そちらもなかなかにかわええんですが、スマホを使いこなせるほど都会になじんでしまった妖怪です。コマじろうもけっこう人気者なのですが、私は都会になかなかなじめないコマさんのほうが好きですな。



 


妖怪体操第一という体操もあるのですが、最近お出かけするとデパートのおもちゃ売り場なんかでちょくちょく流されています。一度聞いてしまうと、しばらく頭から離れなくなってしまうという、なかなかに中毒性の高い音楽で、、、ウィッスッ!

あ、3分頃から、ちょっとアレな歌詞になりますので、お食事中の方はご注意くださいませ。


ヨーでる × 4
ようかいでるけん でられんけんっ!



mongei.jpg

ちなみにもんげーとは、とても~という意味だそうです。英語のveryっちぅ意味ずらね。

まぁ、ぶっちゃけちゃうと、妖怪ウォッチの話をちょろっとしたのは、コマさんうんぬんかんぬんはどうでも良かったんです。guildチャットにもんげーかわええずらって書いてみたかっただけなんです。

raid中に、しょうもないこと発言してまって、もんげーすみませんでしたずら。

 


category: らくがき/絵心がwipe

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。