Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まちゃひこ力が試されるChallenge Mode 

 

yappa.jpg

お留守番チームでChallenge Modeに行こうという話になったのですが。

 
 
yukipyon.jpg

途中にでてくるbossのユキピョンに、思いのほか苦戦してしまいました。









jandoko1.jpg

このユキピョン、戦闘中に分身して、偽者に攻撃して倒してしまうとraid全体に大ダメージのトラップを仕掛けてくるのですが、それを防ぐために本物をみやぶって攻撃する必要があるのです。偽者は衣装が微妙にちがっていて、いつもとちょっと違う感じがしています。そのため、専用のaddonで、本物とターゲットしているユキピョンを表示して、本物と見分けるまちゃひこ力が試されるのです。

どこが違うかわかる? ぜんぜん違うもんね? どこかわかってる?
やるじゃん、まちゃひこー! 最高だよー!

と、鍛えればリアルの世界でも役に立つようなスキルが必要になるのです。

この難関を越えることが出来るようになった暁には、たとえばwifeが前髪を整えたときに、可愛くなってるじゃないのーとほめたり、ダーリンが新しいネクタイをしめてきたときに、カッコイイじゃんとほめたりと、人間関係を良い方向に持っていくためのスキルが、自然と鍛えられているという、すばらしいChallenge Modeなのであります。

このユキピョンを倒せないうちは、きっとユキピョンがアイシャドウを変えても気付けず、raid全体に大ダメージの雨霰で、修羅場に突入すること間違いなしなのではないでしょうか。

たぶん。


naniwa.jpg

なにはともあれ、無事金メダルをゲットできて、ひとつ大人の階段を上ったような気がしました。



 


category: ギルドの方々との交流

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kumakitiwow.blog.fc2.com/tb.php/238-36a2a5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

