Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チェインチェイン バチコーンッ! 

 

pugkoma1.jpg

healerの求人倍率がスンゴイことになっているようなので。

 
 
pugkoma.jpg

前にもちょっと書いたんですが、月日が経つごとににだんだんとhealerの求人が減っているようです。お世話になっているguildでも、すでにhealerメインの方がいっぱいいらっしゃって、dpsが足りないというhealerには厳しい現状なようです。いわゆるhealer就職氷河期というやつです。そういうわけで、最近は私も、healerばっかりやってらんない。食いっぱぐれちゃう!ということで、dpsの練習もちょいちょいするようになりました。

それもこれも全部、healerをやっていて1番楽しいMMORPGがWoWなのである、ということが原因なのではないかと思うのです。dpsというか、攻撃職が楽しいゲームは、ほかにもいっぱいありますしね。

Healerを襲う肩たたき

幸いop discのbellたんは、就職先が見つかっています。janもなんとか農家でやっていっているようです。のすけは、まだまだ修行中の身。kumakitiは、ちょいちょいmoonkinでのお仕事があるようです。そこで白羽の矢が立ったのが、shamのkomatiです。resto shamという、やや微妙なclassということもあいまって、なかなか就職先が見つからない様子。そこでdpsのele shamをちょっと練習してみようかなと、pug raidへ潜入してみました。


pugkoma2.jpg

ele shamってあれですね。なんかすんごいキモチイイ!

Chain Lightningがチェインチェインするのとか、Lava Burstがバチコーンッ!って飛んでいくのとか、なんかすごい爽快感あります。DPSは、まぁお察しなんですが。


pugkoma3.jpg

恐竜ちゃんでhealがたりなくて、うっかりwipeした以外は割りと順調でした。こりゃまずいと思って、急遽?resto shamに変更して再挑戦したところ、ele shamのDPSよりもresto shamのHPSのほうが高くて、ちょっとびっくりしました。

要修行ということですな。うむり。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。