Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みんな大好きranking 

 

ranking.jpg

かくいう私もranking大好きです。

 
 
moonkinrara.jpg
 
wowにはいろいろなclassのDPSがそろっています。その数ぜんぶで26種類。これだけ数が豊富にそろっているのですから、やはり装備レベルごとに強さの順位がついてしまうのも、致し方ないと思います。そこで今回は、私の大好きなmoonkinのdpsランキングについて調べてみました。参考にしたのは、wow dps rankings(Realistic) 5.4.8というページです。

レベル制限のあるチャレンジモードでの目安になりそうな、アイテムレベル468では26位中、第22位となかなかの低さを誇っております。

ToTのノーマル相当の、アイテムレベル522では26位中、第18位。先ほどの順位と比較して、けっこう出世しましたが、やっぱりまだまだ低いほう。

SoOのノーマル相当の、アイテムレベル553では26位中、第12位。やっと真ん中付近にまで食い込むことが出来るようです。やったねmoonkin。

そしてSoOヒロイックのBiS装備を揃えることが出来れば26位中、第8位。なんか前から数えたほうが早いくらいにまで大出世できることが判明しました。moonkinは大器晩成型だったみたいです。

BiSのRealistic DPS



moonkinll.jpg

moonkinのdpsの根幹は、dotがcritすることによって一定確率でShooting Starsが発生して、超強力な飴ちゃん(ソーダ味)のStarsurgeをinstantで発射することが出来るところにあります。さらにStarsurgeがcritすることによって、dotの効果時間が延長されるので、GCDを消費せずにdpsを伸ばすことができるようになります。

さらにさらに、instantでStarsurgeがたくさん打てるようになると、Balance Powerが景気よく循環するようになるので、一回の戦闘中に突入するEclipsesの回数が劇的に増えるようになります。それにともなって、mastery効果で、moonkinのdpsがめぽーっと上昇するという仕組みです。

アイテムレベルが上がるごとに、intとcritでcrit chanceがメキメキ上昇するので、1crit、2crit、たくさんcritで超!エキサイティン!!BOOMKIN!!になれるというのが大器晩成型のカラクリなのだと思います。



orekoko.jpg

というわけで、kumakitiのちょっぴり残念なmoonkinも、きっとそのうち大きな花を咲かせてくれると期待しております。

ちなみに俺はココだ!というのは、私がお世話になっているguildで伝説になっている、イケメンpaladin様の名台詞です。彼はこの台詞を言い放った後、sha of prideに完璧なタイミングパックンチョされて、raidメンバー全員を笑いの渦に飲み込んだという偉大な功績を残されました。私はそのとき思ったのです。この方天才かっ!と。この伝説は、俺ココ伝説として、今でも私の心の中で後世に語り継がれています。

以来私は、bossに襲い掛かられて死を覚悟したときに、心の中でこう叫ぶのです。俺はココだ!


 


category: Balance Druid/めぽー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

