Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

対Garrosh戦disc priカスタマイズ (のーまる) 

 

belldisc.jpg

discのための、のーまるガロ様メモ。

 
 
おすすめtalent

pritale.jpg

45 mindbender いっぱいmanaが回復して、ダメージもアップ
60 desperate prayer 好きなタイミングで回復できる
75 twisted fate 頻繁にhealthがカツカツになるので結構イイ感じ
90 divine star うまく当てられるようになるとスゴイ haloも強い



おすすめglyph

prigri.jpg

Glyph of Penance 移動healが楽になる
Glyph of Inner Sanctum 被ダメダウンで床ペロ率ダウン
Glyph of Fade 被ダメダウンで床ペロ率ダウン

Glyph of Angels priestマジ天使
Glyph of Holy Resurrection wipeのお供に
Glyph of Shifted Appearances クマtankにVoid Shiftするとカワエエクマちゃんになれる!

kumabell.jpg



なんとなくな立ち回りメモ

ガロ様は、ダメージの痛いときとそうでないときが、きっちり分かれているので、Archangelのタイミングを覚えれば、discめっちゃ強いです。Spirit ShellをはるタイミングもPower Word: Barrierを置くタイミングも決まっているので、らくらくhealできちゃいます。

Power Word: Shieldはけっこう消費が激しいので、Rapture目当てで最小限にとどめておくようにしています。一度使っちゃうと、同じ人に使えるようになるまで時間がかかるので、緊急用にいつでも使えるようにしておきます。

ダメージの痛いときは、Glyph of Fade付のFadeでダメージを減らすことが出来れば、気持ち楽になりますし、ほかの方へのhealに注力することが出来るようになると思います。ドカーンと来る前にシビビビーンとFade。

90talentのdivine starが私はお気に入りですが、haloも強いみたいなので、お好みで選んでよさそうです。なんかhaloのほうがbestな気がしてきましたが、うまく当てられたときの爽快感が病み付きになるので、しばらくdivine starから足を洗えそうにありません。AEhealはこのtalentスキルが主力なので、CDのあがっていないときは注意が必要。

なんでもないときはatonementで優雅にheal。mind controlされた見方をうまく攻撃出るようになると、解除スピードが若干上がって、さらにtwisted fateが発動するチャンスが増えるので、活用できるとイイ感じ。


phase1

Hellscream's Warsongがきたらaddをtankしている人に注意。Pain SuppressionやPower Word: Barrierを使ってなんとかする。penanceを使ってgraceをあらかじめ付けておいたり、Archangelを使ってheal量を確保できるといい感じ。

Iron Starsが爆発する前にArchangel、Inner FocusをつかってSpirit Shellをはる。Spirit ShellがCDで使えないときは、Archangel、Inner Focusを使用して、pralyer of healingでDivine AegisのシールドをはってIron Stars着弾後divine starでhealすると何とかなる気がします。このときFadeで自分の被ダメを抑えられると、こいつデキル!と思わせることが出来ます。


Transition Phase

がんばって光るボールをとる。

addを全部倒しきって、ガロ様をたたきはじめる10秒くらい前にSpirit Shellが使用可能な状態なら、Archangel、Inner FocusをつかってSpirit Shellをはる。Spirit Shellが使用不可なら、ガロ様をたたきはじめる直前にArchangel、Inner Focusを使用して、pralyer of healingでDivine Aegisのシールドをはって衝撃に備える。

Spirit Shellを事前に使わず、ドッカンドッカン始まってから使用してしまうと、phase2はいってはじめのWhirling CorruptionのタイミングにSpirit Shellが使えなくなってしまうので、事前に使えないときは、スッパリあきらめる。


phase2

Whirling Corruptionがくる前に、Archangel、Inner FocusをつかってSpirit Shellをはる。Whirling Corruptionが始まったら、防御スキルの弱いclassやkumakitiのように床ペロ率の高いメンバーにpenanceを打ちつつprayer of mendingをつける。raid全体の状況を見ながら、heal。緊急ならPower Word: Shieldやflash healを惜しみなく使う。

Power Word: BarrierはSpirit Shellが使えないときにはるとイイ感じ。ただしEmpowered Whirling Corruptionの場合は、少し離れた場所に設置して、足元のもやもやが出た後に非難するようにすると、なんか得した気分になれる。


Phase3

Whirling Corruptionがくる前に、Archangel、Inner FocusをつかってSpirit Shellをはる。以下略。

Power Word: BarrierはSpirit Shellが使えないときにはるとイイ感じ。ただしEmpowered Whirling Corruptionの場合は、以下略。



あわせてこちらも読んでおくと、幸せになれる気がします。

Discipline Priest Healing Rotation, Cooldowns, and Abilities (MoP 5.4)(icy-veins)

Garrosh Hellscream Detailed Strategy Guide(icy-veins)



negaeru_20140608035558cba.jpg

だいたいこんなかんじで良いと思います。
あとは適当にatonementして相方healerさんに丸投げしておけば、全て丸く収まる気がします。





3disc.jpg

さて、だらだらと書いてしまいましたが、あくまでこれらは私のやり方であって、これがbestというやり方ではないと思います。今現在わたしがお世話になっているguildにはdiscで遊んでいる方が私を含めて3名ほどいらっしゃいますが、まさに三者三様、いろいろなhealingスタイルが見られて、とても興味深いです。




 


category: Discipline Priest/OPを考える

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

