Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜は墓場で運動会 

 

 
semai1.jpg
 
guildのかたが募集していたので、bgに連れて行ってもらいました。

 
 
semai2.jpg

拠点を守るところと、旗を取り合うところに遊びに行きました。



hakabade.jpg

ちなみにこちらが、いちばん良く目にする光景です。

どうして、私だけ、こんなに墓場に足繁く通っちゃうのかな?って思ったんですよ。どれくらい頻繁かというと、墓場のお姉さんに、夜は墓場で運動会?って聞かれちゃうくらい頻繁なんですよね。

たぶん。たぶんなんですけど、monk healっていうのが関係していると思うんですよね。monk healって相手に接近して、ぺちぺちしながらhealするじゃないですか。でね、私なりに考えて、PvEとちがってthreatがないPvPでは、healerが前線にでてmelee dpsのように振舞うわけにも行かないから、後衛に混じってhealしているんですよ。普段は。

一緒に遊んでくださっているguildの方は、結構PvPの得意な方が多いので、これは勝ちどき?優勢?という状況にたびたびなるんです。そういったときに、私は前線に出て、勝どきじゃーっ!って心の中で叫びながら、キックやパンチでdpsのお手伝いをしながら、ぺちぺちするのすけ状態になるんです。

でもね、相手にも上手な方はいっぱいいらっしゃいます。劣勢と見るやいなや、しっかりと仲間に応援を要請するんですよ。優勢だと思って、私が敵に接近してdpsしながらhealする。すると応援要請を受けた敵がわらわらと集まる。前線にでているhealerのすけに集中砲火。のすけ蒸発

つまり、こういうことなんじゃないかなーと、ひとり墓場で反省会を開いてみました。



semai3.jpg

monk heal道は、まだまだ険しそうです。


 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

pvpではまずHealerを狙うのが鉄則ですからね。HealerHaveToDieなんてAddonもあるくらいですし。
でも、pvpではmonkHealerが一番厄介と聞いたので、鍛えれば輝くはずです:)

かまぼこ #- | URL | 2014/06/13 01:33 | 

初めてBGに行ったときに、メンバーの方がhealerやっつけようぜとchatで言っていたのを、自分のことだと勘違いしてno pleaseと言ってしまった恥ずかしい思い出が、今でも鮮明に蘇りますw

kumakiti #- | URL | 2014/06/14 19:17 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

