Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

moonkin dpsメモ。ほんとはBalance Druidっていうんだよ。 

 

moeteru.jpg

Golden sun & Silver moon

 
 


おひさま と おつきさま
変わりばんこに顔出して、moonkinを見守ってくれてるよ



単体用

1 ドットを更新
2 starsurgeを発射
3 starfallで星に願いを
4 starfire か wrath




戦闘開始時用

1 Astral Communionでwrathを撃つとeclipse(lunar)になれるようにしておく
2 starfall
3 wrath
4 incarnation(talent) と nature's vigil(talent)
5 moonfire と sunfire
6 starfallがきれたらstarfall
7 eclipseが切れるまでstarfire
8 eclipseが終わったらcelestial alignmentでもっかいeclipse
9 dotを更新
10 starfallがきれたらstarfall
11 starfire連打
12 celestial alignmentが終わる間際にdot更新
 
めぽーっとしているわりに、結構忙しい。




複数用

キノコを置く、爆発させる、hurricane。キノコとhurricaneはおひさまモードの時のほうが強いので、可能なら調節しておくといい感じ。

そんなに多くなかったり、散開していたら、dotをばら撒いて通常運転。




おすすめSymbiosis

特別指定がない場合は、以下のものがお勧め

DK の マジックシェル
lock の Unending Resolve(いちばんよくsymbiosisしてます。)
rogue の Cloak of Shadows

pri の Massdispel
pal の stun(holy pal相手ならbrezも増える。)

mage の 分身(moonkinが増えてめっちゃカワエエ




たのしいたのしいSnapshot

Snapshotとは、trinketがprocしたり、eclipseになったりmoonkinが何かしらの強化状態になったときにdotを更新すると、強化状態が終了しても、dotはずっと強化された状態で効果が切れるまで継続するという、超!エキサイティン!!なテクニックのことです。

なんか難しすぎて、dps格差社会が深刻化しているとかどうとかで、次期拡張で削除されるようなので、無理して覚えなくてもよさそうです。でもできるようになると、数字が稼げてBOOMKIN!!できるよ!とのこと。

詳しいことは、よくわからないけれど、何かがprocしたらdotを更新すると良いよ!ということみたいです。説明するのが大変そうなので、AffDots - Balance Druidというaddonと、ExtraCDというaddonを導入すると、大体OK!な気がします。

addond.jpg

かかしを3分たたいてみたところ、普通にやると46.46Mだったけれど、addon見ながらだと47.28Mくらい出せるようになりました。ちょっとしか違わないけれど、raid buffの影響で差が開いちゃったり、critの運しだいで結構誤差があるような気がしますが、出来るならやったほうが、もっとmoonkinを楽しめそうです。

talent skillのForce of Natureで出せるtreantたちも、intやhaste、critのsnapshotが有効なので、取得するとよりエキサイティン!なmoonkin lifeがおくれるようです。

AffDots - Balance Druid
ExtraCD




もちろんHealもできちゃうめぽ

Raid初心者用・・・MoonkinのためのRaidHeal




satomepo.jpg
OK!


  


category: Balance Druid/めぽー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

