Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オレ様tankと愉快な仲間達 

 

oresama.jpg

LFRはresto shamで遊ぶのが、一番楽しいと思う今日この頃です。

 
 
oretank.jpg

オレ様tankとは、微妙に打たれ弱いけど、黙ってオレ様について来い!と言わんばかりに、ズンズンダンジョンを進んで、むちゃくちゃ雑魚をpullしたり、味方を置き去りにしつつ、次の雑魚へ猪突猛進する感じの、なんだかほっとけない、healerの萌え心を激しく擽る魅惑のtank様のことです。

今回LFRで会ったtank様は、まさしく典型的なオレ様tankさんでした。LFRに到着後、間もなくして、ぐいぐいダンジョンを進んでいくので、期待に胸を膨らませてのhealスタート。aggroをとって、あとは任せたといわんばかりに猪突猛進していくtankさん。sham犬で必死についていきながら、一生懸命healそしてheal、またheal。気分はご主人様と、まさに犬のよう。

いっぱい雑魚をひきつけるので、healthもガンガン減っていくのですが、そこはそれ逆境に滅法強いresto shamの圧倒的heal量が輝きます。雑魚でhealが300k hpsとかいって、ものすごい楽しかったです。ゴインゴインhealできて、スンゴイ楽しい。もちろんraid全体の被ダメも大きくなるので、raid healが得意なresto sham的には願ったりかなったりな状況なわけです。


lastore.jpg

舞台はToT wing4だったのですが、綿密な打ち合わせもなく、boss pull開始。適当にhealの薄そうなところに陣取ってのんびりやっていたら、例のオレ様tankさんが散会している時にもお構いなしに、湧いたaddを片っ端から引っ張っていて、感動しました。

あー、この人、マジモンのオレ様tank様だ、と。

オレ様tank様のいいところは、lfrがものすごいスピーディーに展開していって、
Diablo3のような爽快感が味わえるところだとおもいます。うっかりtank様を床ペロさせてしまうと、一気にwipeにつながるという緊張感も倍増しているので、とってもスリリングなゲーム展開が繰り広げられて、なんかもう脳から汁がスンゴイ勢いで吹き出るのを感じるのです。まさにhealerの満腹感で言うところの、deep healing型になるのではなかろうかと思いました。


どや?どや?オレ様tank様の無茶pullにも耐えたkomatiすごいやろ?と、
心の中でほくそ笑んだことは、クラスのみんなには内緒だよ






まとめ

matomemanto.jpg

はやく マントが 欲しいです。



 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

