Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蛇と鳥を討伐 

 

この週末、ボス2体の討伐に成功しましたー

hebi1.png

tori1.png


 
me2.jpg

まずはMegaera。

このボスには相当苦戦させられました。
この日だけでも相当な数Wipeさせられましたし、
前日まで数週間も攻略のために試行錯誤していました。

5.3パッチのおかげで、
ギルドの皆さんも装備を強化することが出来ましたし、
レストドルイドにもすごいバフがあったため、先週までとは明らかに楽だったと思います。

楽といっても、かなりギリギリの勝利。

me3.jpg

メンバーのライフゲージを見るアドオンもDeadをしめす黒色で埋め尽くされています。



初めは、ヒール量がTankの方より少なくて、
なくなくお留守番すること日が続いていたのですが、
なんとかヒール量を増やしていき、この日はなんと堂々の第2位にランクイン。

me4.jpg


ヒールの内訳はこんな感じ

me5.jpg

いやー強いですねwmb.pngキノコ
この日、ご一緒した同じドルイドの方も驚かれていました。

広めようwmb.pngキノコの輪



Megaeraメモ

首を倒す順番を忘れない

倒した後の集中砲火「ランページ」に備えて、予めwmb.pngキノコを植えておく

緑のモヤモヤはしっかり避ける。防御CDスペルを忘れない。

赤い火のデバフは、遠くに逃げたのを確認してからディスペル。

トリンケットが出ない






Ji-kun

jik2.jpg

こちらは、なんかよくわからに撃ちに討伐完了。

巷では弱い弱いと言われている可哀そうなボス。

小鳥の巣に行くのが結構難しい。
下1 普通に行ける
下2 ジャンプしていかないと行けない
下3 後ろ向きに落ちないと行けない

上1~3
下の巣で拾ったハネが無いと行けない。
スペシャルボタンで飛べるようになる。

jik3.jpg


1-3-6、2-4-5で順番が割り振られたら、
次は7-9-12、8-10-11で巣に飛び移る。

餌を、スペシャルボタンを使用して飛んで強奪する。

超音波攻撃は出来るだけ避ける。
まとめて喰らわないように味方とはある程度離れて立つ。



Ji-kun メモ

小鳥の巣に行く順番を、忘れると味方が死ぬので忘れない。絶対に。





jin4.jpg



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

