Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チェスボクシングというスポーツをご存知だろうか 

 

tyes.jpg

チェスボクシングとは、その名のとおりチェスとボクシングを融合させたスポーツです。世界選手権も開催されたことがあるんだそうです。

 
hanasika.png

kumakitiの衣装を探して世界を旅しているときに、偶然見つけたのがこちらのチェスボクシング、じゃなくてチェスダンジョンでした。モンスターとの戦いでゲームの腕を、チェスで頭の良さを試されるという、恐ろしいダンジョンです。


チェスのルールは良く知らないですが、駒に話しかけて、そうさする感じでした。これがなかなかに難しい。敵の王様を倒せば良いのですが、その前にこちらの王様が倒されるとwipeなので、熾烈な頭脳戦が繰り広げられます。

残念なことに、プレイヤーはチェスの駒を移動させること以外の一切の行動が出来ません。攻撃魔法や回復魔法は効果がなくて、ただ駒を動かして、活躍を見守っているだけでした。



ohanasisiyou.jpg

あんまり暇なので、敵の駒に話しかけて、攻撃の邪魔をしてみたり


sinroo.jpg

moonkinお得意の、勝利の舞を踊って、進路妨害をしてみたり、


kings.jpg

king同士の熱いラストバトルを見守ったり



doyatyesu.jpg

がんばったkingくんに拍手ー。


とまぁ、こんな感じでkumakitiは今日も洋服集めに各地を飛び回っております。




sirodoru.jpg

白dru
海外のブログで見かけたのですが、真似してみました。結構良い感じです。

http://emeraldfashion.weebly.com/


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

