Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

宝箱雑感 

 

hakonori.jpg

ギルメンさんによる箱乗りraid。
きっとhuman♀は、みなさんお嬢様育ちでおしとやかなので、箱乗りなんて危険行為は、出来ないんだと思います。

 
heroic宝箱。
はじめはdiscでhealしていました。でもheroicだと、なんかシールドが全然足りなくてhealが追いつかないことが多かったので、holyでhealするようにしてみたら、だいぶ安定するようになったのでメモ。


大きい箱は青チャクラ

周期的にとんでくるAEに備えて、Serendipityを2スタックさせておく。
できればAEのcastバーをチェックしておいて、AEcast完了と同時にPoHを合わせられるように練習しておくと良い感じ。t16 2set効果の恩恵が得られる場合、Serendipityが1スタックするたびにPoHのhealが50%増量されるので、一気にhealthを回復させることが出来ます。

TalentのFrom Darkness, Comes Lightを取得しておけば、instant freeでflashが打てるので、Serendipityのスタックをためやすくなって、healしやすく感じました。2スタックしかためられないので、Serendipityのスタックを稼ぎたいけど、FDCLを消費したくないときは、あえてbindingを使うようにするとよいです。manaと要相談ですが。


その他のときは黄チャクラ

Set to Blowという爆弾は、rangedプレイヤーに優先的に付与されます。そのため、同じ部屋にいるmeleeの数によって、爆弾が飛んでくる頻度が違うので、事前にrenew等をまいておくと安心。とくべつ難しいことは考えず、tankにrenewとPoMだけ切らさないようにしておけばよいです。幸い、raidダメージはそんなに大きくないので、捨てに行きながらrenewだけで、何とかなります。


水が出るようになったら

Wise Mistweaver Spiritという名前のhealパンダが箱から出てきたら、Staff of Resonating Waterというskillがもらえます。
8秒ごとに水が出て、前方40yardというかなり広い範囲をヒールしつつ、敵にダメージを与えてくれます。
直線状にまっすぐ飛んでいくので、できるだけ多くの味方を巻き込めるよう、立ち居地を調節します。ranged dpsが1人のときは、全体を巻き込むのはさほど難しくありません。ranged dpsが2人以上いるときは、一直線上に並んでいることが、まずないので、線上にいない人に、気持ち厚めのhealを心がけるとよいと思います。
rangedの人達が一直線上に並んでいると、ありがてぇなぁと感動します。


Talent

flashがinstantになるFDCL。
大きい箱で、頻繁に瀕死になるので、Twist of Fate。瀕死のaddにHoly Fireを打つとup timeが増えてオトク。
出来ればDivine Star。ranged dpsが多くて、一直線上に並べなさそうなら Halo。
 

Glyph

移動しながらのhealが若干強化されるrenew。
緊急healの強化としてbinding。
被ダメを抑えるためにinner sanctum。


まとめ

holy priestの時代がきたんや!


 


category: Holy Priest/チャクラ宙返り

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

