Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

足の踏み場もない汚部屋raid 

 

oheya.jpg

heroic マルちゃん。
なんとか討伐できましたー。

 
かねてから、ギルドの方に、
2healで、しかもめっちゃhealer大変なのよ(オホホ
と脅かされていたheroicマルちゃん。

失敗しても気にしなくていいよ。
最初は200wipeしたくらいだからね。
と、叱咤激励を受けつつ、
みっちり2時間wipeを繰り返し
なんとかかんとか討伐にこぎつけました。

初見10人で200wipeなら、
私ひとりが初見の場合は、20wipeでクリアできる計算だ、
とraidメンバーの方に言われたときは、どうしようかと思いましたが、
何とかなってよかったです。


carryしてもらった感がスゴイですが、
次は今回よりがんばれるようにしたいと思います。


heroicマルちゃんの場合、
戦闘中に、丸っこいオーブが出現するのですが、
それに触ると、今まで貯めていたシールドが吹き飛んで、
さらにダメージを受ける仕組みなんだとかで、
しっかりとよけないといけないんです。

時間が経つにつれて、オーブの数がどんどん増えていって、
最後は、足の踏み場もないような汚部屋へと、大変身。
これをよけながらのheal活動が、なかなかに大変でした。

ohe3.jpg

のんきにcast heal → オーブ出現 → 気づかずドカン → 床ペロ

という一連の動作を、
なんどもなんども繰り返す私に、
きっとみなさん苦笑いだったことでしょう。

もうしわけなーい。



SoOは、
後半になればなるほど大変になるそうなので、
のこりのボスも、いっぱいhealが楽しめそうです。





heroicマルちゃん holyメモ

phase1
青色チャクラ。
meleeをターゲットに指定してPoHとCoH。
サンクチュアリは、ボスの足元に。
紫の丸のたびにHalo。

暇ならrenewをまいておく。
castよりオーブをよけることが最優先。

phase2
黄色チャクラ。
tankががんばって耐えるので、Guardian Spiritでなんとかする。
Serenity → renew → flash → flash → greater。

Glyph
Glyph of Circle of Healing
Glyph of Renew
Glyph of Inner Sanctum
が良さそう。







 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

