Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かめきち君討伐隊 

 

kame1.png

かめきち君討伐隊の食事風景

週末はギルドの方達でRaidイベントが開催されています。
本日はかめきち君討伐の予定でしたが、
10manRaidの参加希望者のうちHealerが6人と大盛況。

Healerは通常3人で構成することが多いので、
この日は3人のHealerさんがお留守番する事に。


不肖わたくしKumakiti
くじ引きの結果、なんとか参加することが出来、
先輩ヒーラーの方に激励されつつ、戦地へ赴きました。


 

kame2.png


もはやお約束。

亀のブレスや蝙蝠に叩きのめされて、
地面に伏せっているではありませんか。

子亀ちゃんたちにも、
私が丁度良いサンドバックに見えるようで、
どんどんこちらへ襲いかかってきます。


気をつけることと言えば、

全体攻撃が来る前にrej.pngRejuvをばらまきつつwmb.pngキノコを植える。

忘れずに防御スペルでダメージを抑える。

lb.pnglifebloomを絶やさない。

コウモリに襲われそうになったら、Tankさんになすりつける。

だいたいこんなところ。


亀の致死量ダメージブレスがきそうになったら、子亀ちゃんを蹴りつける。
この役目はDPSの方がやって下さるんですが、
負担が大きそうなら、役割分担されていない人も、
積極的に蹴りに行った方がよさそうでした。


kame3.jpg

子亀キックが相当難しく、
何度もWipeしましたが、なんとか討伐に成功。

さて気になるHealはというと、ぶっちぎりの最下位でした。
Tankの方と比較するとだいぶ多く回復できるようになってきましたが、
同じHealerの方と比較すると、かなり少ないです。

kame4.png

Healの内訳をチェックしてみると、
wmb.pngキノコは、だいぶ上手く使えたようですが、
wg.pngWildgrowthとsm.pngSwiftmendがかなり下手です。
もっとCDを意識して、常に撃っていきたいものです。

tq.pngTranqに至っては、使ってさえいないという大失敗。
子亀ちゃんの打ち上げ攻撃が厳しいとはいえ、
1度も発動できなかったのは、かなり酷いです。


次参加する機会があれば、
スペルをもっとスムーズに回していけるよう注意したいです。



それにしても…


wmb.png キノコ 強いネ







category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

