Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おみずを携え、準備万端Challenge Mode 

 

omizu.jpg

前回連れて行っていただいたChallenge Modeで、
Restorative Amber(通称おみず)という、
mana回復アイテムがhealer必携のアイテムなのよ、
と教えていただいたので、早速用意してみました。

 
私のkumakitiを除いたhealerキャラたちは、
クエストを1人で消化するということが、
ダメージ不足なために、とても大変です。

なので、
クエストには、ほとんど手をつけず、
DFを利用して、レベルを上げています。
そのため、Requiresが、ほとんど一番低い状態のままです。

ですが、Restorative Amberを購入するためには、
ムシムシ王国のRequiresをHonoredまで高めないといけません。
そこで、90レベルになって、だいぶたってから、
ムシムシ王国のクエストに、初めてチャレンジすることになりました。


legkue.jpg

さすがに、
アイテムレベルが560くらいあると、
healスペックでも、さくさくクエストがクリアできるようになっていて、
安心しました。


そんなこんなで、
やっとこさ購入できるようになった、
Restorative Amberをかばんに詰め込んで、
早速Challenge Modeに、またしても連れて行っていただきました。


tyaran.jpg

じゃーん。



途中、おみずとポーションの違いを理解していない
noob丸出しの私が原因で、やり直しを強いられて、
ご迷惑をおかけした以外は、わりと順調にクリアできたと思います。

なんか、
この展開、
前にも見たような…。


なんでも、
途中のモンスターをやり過ごして、
時間を短縮するために、Invisibility Potionという、
おみずとは、また別のアイテムが必要になるんだそうです。

道中、ポーション飲んでねと言われたときに、
Restorative Amberをドヤ顔で使ってmanaを全快にした後、
のんきに歩いていって、モンスターを引き連れていってしまいました。

これはヤバイと思って、
Fadeを使ってみましたが、ダメだったみたいです。


いまにして思えば、
メンバーの方が、”いんびじ”とか”ぽーしょん”とか仰っているのに、
どうしてRestorative Amber(通称おみず)の事だと思い込んでいたのかが、
ぜんぜんわかりません。

”ぽーしょん” → 回復薬 → 私healer → mana回復薬 → おみず

とか、こんな感じだったのでしょうか?
謎です。


それにしても、
透明人間になれるとか、映画みたいでカッコいいです。
使うと視界がグワングワンして、3D酔いに拍車をかけそうなのが、
最大の欠点だと思いました。


healの腕より、
三半規管を鍛えたい、
今日この頃です。


 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

