Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なぜdiscがこんなにも多いのか 

 

pripri.jpg

周りを見渡せば、
discばかりな、このご時世。
なぜこんなにも、渡る世間はdiscばかりなのか、
考えてみました。

 
 
私が思うに、

1、つよい
2、かわいい
3、おもしろい

の3つに集約されるのではなかろうか。


1、つよい

なんか強い。

atonementしているだけで、healがもりもり出来る。
シールドをはれば、ダメージをゴリッと減らせる。
お手軽強キャラ。

discが苦手なbossがいたら、
holyでhealすれば良いので、
healで苦労するという状況に陥らないですむのも良い。

特に10man raidでは、holy palと一緒にOPぶりを発揮。
他のclassでhealするより、raidに貢献できている感がすごい強い。

Blizzardもdiscの強さを知ってか、
次期拡張にて、absorbをガッツリ弱体化するとかどうとか話が出ているらしい。


2、かわいい

めっちゃかわいい。

cloth装備キャラは、他の装備キャラに比べて、
トラモグでいろいろな洋服をコーディネートして楽しめる

スキルも、もちろんかわいい。
光のリボンが舞ったり、
天使のハネがはえたり、
いろいろキラキラ輝いてる。


3、おもしろい

やりこみ要素満載。

お手軽強キャラだけど、
突き詰めれば、さらにヒール量が伸びていく。
お手軽強キャラが、やりこみ最強キャラに変貌する。

dpsをしたり、シールドをはったり、
他のhealerと同様にcast healしたりと、
やれることが沢山あって、おもしろい



こんな感じで、猫も杓子もdiscばんざい、
みたいな風潮になっているんだと思います。

resto druidブログってタイトルにあるけれど、
そういえば最近、畑仕事以外であんまり触ってないなー。

次期拡張では、最高難易度のraidが20人用に固定されるとあって、
10man heroicに居場所がないresto druid的には、
いちばん嬉しい変更だなーと思っています。

Bring The Player Not The Class

と、
胸を張ってresto druidでheal出来るようになることを、切に願います。


 


category: たわいもないこと

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

うちの25-manもdpriest3人います。プラスhpalも一人いるので、absorb強すぎてなんかたまにresto druidいらない子のような気分になってしまいますよ。Rdruは3人いたのが、一人はログインしなくなり、もう一人はmoonkinになってしまいました。。。私はまだdruで頑張ってますけどね!

Tel #- | URL | 2014/03/30 07:22 | 

25manでもabsorbが強いんですねー。

次の拡張で、
healの仕様がずいぶん変わるらしいので、
resto druidが開花するんじゃないかと、
期待しています :)

kumakiti #- | URL | 2014/03/30 16:45 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

