Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめてのArena 

 

arena1.jpg

HearthStoneの修羅道こと、
Arenaモードに初挑戦してみました。

 
参加料は150ゴールドです。
NPCと遊んでいるうちに、1000ゴールドほど貯まっていたので、
試しに遊んでみることにしました。


とりあえず、前準備として、
先駆者達の知恵を拝借します。
習うより慣れろとは申しますが、
事前の準備は大切ですよね。

Rikkaの楽しいArenaガイド

HearthStone: Arenaで12勝したい!

冷静と情熱のArena

Arena/アリーナ カード優先度 一覧

ふむふむ、なるほど。
強いカードを優先しつつ、
低コストカードを潤沢にすると良いらしい。




もちょっと詳しくは、
こちらの動画でも解説されていました。
テンポと、カードアドバンテージと、ライフアドバンテージ、
という3つの視点に立って、相手から有利を取っていくのが重要なようです。


palkad.jpg

初めて作ったArenaデッキがこちら。
お勧めカードリストを見ながら作っていたら、
完成させるのに30分くらいかかったでござる

アリーナモードは、
強いカードを持っていなくても、
ランダムにカードを配布してくれます。
始めたばかりの方でも、ベテランの方と同じ条件下で、
構成されたデッキを使用して対戦できるのが良いですね。

最初は、初心者同士であたって、
だんだん上級者の方と、マッチングされるように設計されているようです。






それでは、
初めてのArenaへ行ってきます。






2datta.jpg

はっはっはっ
圧倒的ではないか…。


faitomane-.jpg

初めてのファイトマネーはこんな感じでした。


ikedoru.jpg

パックをあけてみると、
イケメンドルイドの姿が!


konnnakanjidae.jpg

うはー、
輝かしい戦歴の、
2勝がきっちり記録されてるー。


というわけで、
kumakiti初めてのArenaはこうして幕を閉じたのでした。


グスン…。

 


category: Hearthstone/無課金道

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

