Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

janのズボラmacro反省会 

 

paldone.jpg

実はかなり強い、隠れOPのholy paladin。
いまいち上手く使いこなせていない感じがしたので、
後学のためにメモ。

 
上の画像は、10man heroic immerseusのhealingdone。
heal topのかたと、私のholy palのみのグラフです。
画像を見てわかるとおり、いまいち使いこなせていない理由は、
burst damageに対応しきれていないからです。

それもそのはず、

cast/Divine Favor
cast/Avenging Wrath
cast/Guardian of Ancient Kings


という3minCDを、一度にまとめてmacroに登録して使っていたのが原因です。
壮絶なズボラmacroなのであります。

resto druでいうところの、tranqとtree of lifeとnature's vigilを一度に使って、
ほかのタイミングで何にも残っていない状態だったのです。

Holy Avengerに至っては、その存在すら知りませんでした。
だって、全部黄色のアイコンで、よくわからなかったんですもの。

buff.jpg

しかも戦闘時間は10minあったのに、
3minCDを1回しか使えてないという悲惨さ。
さらに、up timeの短さから、床ペロ間際、苦し紛れに発動したのが丸わかりで、
なんとも恥ずかしいことになっております。

とりあえず、このmacroは削除して、
ちゃんと、わけて使うようにしてみたいと思います。



holy palはその性能上、
resto druの上位互換と呼べるくらい強いのでは?
と思ったこともありました。

rejuv並みに強力なhotのeternal flame。

masteryはdruのように更新する手間がなく、
healの数%をabsorbになる上位dru mastery風味。

さらにbeaconでhealを集約して、単体に強力なhealを与える。
更新のいらないlife bloomみたいな感じ。

AE healもbeacon、daybreak等を絡めて、
戦況に関係なくなかなか強力。
さらにstackできるなら、より力を発揮できる。

それが証拠に、heroic raidを志すguildでは、
ほとんどと言ってよいほどholy paladinをメンバーに加えています。
resto druはそんなに見ないのに。

というわけで、heroic Immerseusを討伐できたことですし、
もすこし真面目に、holy paladinも使えるように練習しようと思います。



CDskillまとめ

Divine Favor
hasteとcritが20%上昇する効果。
効果時間は20secでCDは3min。

Avenging Wrath
healing doneが20%上昇する効果。
効果時間は20secでCDは3min。

Guardian of Ancient Kings
天使のおっちゃんを召還。
healing doneの100%を追加でhealしてくれる。
効果時間は30secでCDは3min。

Holy Avenger
Tier5のタレントスキル。
holy power生成スキルのdamage/healが30%上昇。
さらにholy powerを一度に3つ生成するようになる。
効果時間は18secでCDは2min。


category: Holy Paladin/キラキラheal

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

