Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

healerでdps用triをprocさせる方法 

 

healertri.jpg

こちらの
Purified Bindings of Immerseus
通常、int増加効果は、healer speckでは発動しないのですが、
とあることをすると、procしちゃったので、メモ。

 
その方法とは、

buturi.jpg

間合いをつめて、物理で殴る。

である。
(ranged武器のwandを除く)

武器を手に、
したたかに相手にうちつける様は、
healerにあるまじき姿ですが、
intが増加するのであれば、形振り構っていられません。

本日の、raidでも、
こちらのtirがdropしたのですが、
int増加効果は、healerだとprocしないですよー、
などと、どうどうと嘘を言ってしまいました。


訂正しておこうと思います。
すみませんでした。


実戦で、上手く活用できれば、
ちょっとだけ、heal量が上がるかもしれないです。

でもdiscなら、
素直に、atonementだけしていたほうが、いいような気もします。

だとすると、
monk healなら、問題なくprocするということなのでしょうか?
私は、monk healをプレイできないので、実験できないのが、悔やまれます。

 



このtriと、同様の効果を持つ
Prismatic Prison of Prideという、heal用のtriには、
ちゃんと、Effective for healer specializations onlyと書かれていて、
DPSのときに装備しても、意味無いよと明記されているのに、
Purified Bindings of Immerseusのほうには、
何も記されていません。

だから、healerのときに、
Purified Bindings of Immerseusがprocしても問題ないはずなのに、
なぜか、通常攻撃をしないと、procしない怪現象が起きています。


どうして、smiteやholy fire、
druidのmoonfire等の攻撃魔法でprocしないのに、
武器で殴るとprocするのかはなぞです。

もしかしたら、
バグで、本来はほかの魔法攻撃でもprocするはずだったのに、
なんらかの理由でprocしないようになってしまっているのかも。



category: Discipline Priest/OPを考える

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

これは初耳!早速試してみますね!

Tel #- | URL | 2014/02/08 17:26 | 

殴りheal

ぜひぜひ

殴りhealが大流行な予感ですー

kumakiti #- | URL | 2014/02/08 23:47 | 

試してみました!Druは殴るスピードが遅すぎて、なかなかprocしません(泣)Mistweaver Monkあたりならどうなのかなー

Tel #- | URL | 2014/02/09 08:51 | 

昨日、はじめてHeroic Norushenを倒した時のDamge Done。下二人のヒーラーdamage内訳にしっかりMeleeが入っています、殴りヒール流行の予感

http://www.worldoflogs.com/reports/tgocfheb12tm6a9x/sum/damageDone/?s=3360&e=3760

milai #- | URL | 2014/02/09 10:04 | 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

