Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

disc proのログと比較してみる 

 

loglog3.jpg

最近Discipline Priestを練習しているのですが、
あんまり上手くhealが出来ないでいます。
そこで、今回は、同じguildにいらっしゃる、
discが上手い人の、プレイデータと比較して、
どこをどうすれば良いのか、考えてみようと思います。

 
log2.jpg
グラフをぱっと見て思ったのは、
上手い人は、コンスタントに、
一定以上のhealをしていることがわかります。

私のhealには、結構ムラッ気があるということ。
大きなダメージには、そこそこ上手く対応できているけれど、
それ以外のときに、結構ひどいことになっています。


log3_20140202023739cc9.jpg
healの内訳はこんな感じ。
下が、私のhealです。

比率的には、大体似たような感じですが、
アイテムレベルが、少し低いことを差し引いても、
だいぶ、一発一発のheal量が少ないように感じます。


log4_20140202025832792.jpg
buff効果時間を見てみると、
これらの原因がはっきりとわかりました。
(右が私のです。)

heal量を増加させてくれる、
Archangelと、Twist of Fate

atonementのdamage量を増やしてくれる、
Evangelismの、uptimeが段違いに少ないことが見てわかります。


というわけで、disc上達の鍵は、
EvangelismとArchangelを、いかにして高く維持していくか、
いかにしてTwist of Fateを維持していくかが、今後の課題になりそうです。

たしかに今までを振り返ってみると、
Archangelを使いそびれたり、
raid healに気をとられて、Evangelismを貯め忘れたり、
healthの低いaddに、無関心だったと思います。

ちょっとずつでも、
うまくheal出来るようになるよう、
練習してみようと思います。


 


category: Discipline Priest/OPを考える

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

