Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

スポンサーサイト 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3時のおやつ 

 

pug.jpg

私はこれからおやつの時間なので、
pug raidはここまでにします、という旨をチャットで書いたら、
意外と、おやつを食べる人が少ないような気がしたのでメモ。

 
おやつは、
日本のほかにイギリスでも文化として根付いていて、
アフタヌーンティーと呼ばれて、人々から愛されているとか何とか。

日本の場合は、
午後3時に間食を食べる習慣があります。
私の家では、午後3時のほかに、午前10時にとる、
10時のおやつというものも存在します。

私に限っては、深夜の3時に、
3時のおやつを食べる習慣が、
若かりしころには存在していました。
某ハニー先輩のスペシャルケーキナイトのようなものです。
遅くまでがんばった、自分へのご褒美的な。

食べるものは、何でも良いのですが、
お菓子類が、多いです。

一日三食でとる、
食事の合間の空腹感を紛らわす軽度の間食、という意味のほかにも、
三食で取りきれない栄養素の補填という意味もあるとかないとか。



文明堂より、福砂屋のカステラのほうが好きですが、
日本にひろく、3時のおやつ文化を根付かせた文明堂を、
私は尊敬します。


今日は、
モロゾフのココアピーナッツを頬張りながら
この日記をしたためています。

シフォンケーキをいただいていますの(オホホ、
とか、本当は書きたかったです。


おやつを食べ過ぎて、
晩御飯に差し支える事がよくありますが、
私の祖父母の代からのならわしなので、
気にしないでください。


アイスを5,6個たいらげたくらいで、
食いしん坊のレッテルを貼られてしまうギルド内では、
あんまりいえそうにない雰囲気なので、
こっそりブログで、ひとりごちることにしてみました。


最近の楽しみは、
年齢のせいか、深夜の3時から、
深夜の0時に移動した、おやつの時間を、
guild raidおわりにこっそり楽しむことです。



まとめ

ココアピーナッツ、(゜Д゜)ウマー
mokyu.jpg

 


category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

